「浮気ならいいわ」 五十嵐夕紀 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

浮気ならいいわ 五十嵐夕紀

浮気つながりで、「浮気ならいいわ」五十嵐夕紀1985年(昭和60年)です。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-五十嵐夕紀


「スター・オン・ステージ あなたならOK!」ってオーディション番組出身のアイドルでした。
この番組の記憶はあまりないのですが、あいざき進也、藍美代子なども出身者のようです。

五十嵐夕紀は1977年「6年たったら」でデビュー。
「えとらんぜ」「ワル! (泣くのはおよし)」などのシングルを発売していますが、大きなヒットはなかったですね。

NHK「レッツーヤング」と「クイズ・ドレミファドン!」での司会が印象的。笑顔が良かったです。
「浮気ならいいわ」は、アイドルを脱皮したアダルト路線の曲でした。

浮気ならいいわ 遊んでらっしゃい
どうせ止めたって あなたは行くひとだから
浮気ならいいわ 泣いたりしないわ
テレビでもつけて 退屈しのぎをするわ
愛しているんです 私あなたを
時々ちょっぴり 悲しいけどほとんど幸せ
好きになってもいいけど 愛してはいけません
あなたのその愛は 私だけのものだから


「浮気ならいいわ」 五十嵐夕紀
http://www.youtube.com/watch?v=aNtvwPHfC_M&feature=related
作詞・なかにし礼 作曲・森田公一

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-五十嵐夕紀 浮気ならいいわ



「浮気ならいいわ」は色んな歌手が歌っているようです。森本英世、若原りょう、名取忠彦とグリーングラス・・・。
調子が良くて、ムード歌謡歌手には触手が動く曲ですね。ところで誰のがオリジナルなんでしょうか。


五十嵐夕紀が、突如日活ロマンポルノに出演した時はビックラしました。
「双子座の女」というタイトルでした。これ実は観ました。(;^_^A なかなかです。

この映画の監督はチョメチョメの山城新伍。
早乙女愛主演で「女猫」も監督しています。・・・え~ なんと、こっちも観ています。日本映画研究のために。(汗)

 

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ クリックお願いします
にほんブログ村に参加しました。

 



〈関連記事〉
昭和歌謡の女性歌手
えとらんぜ 五十嵐夕紀
危険な春 太陽の季節 三東ルシア
ほろほろ鳥 山城新伍
3人組 ガールズ・グループ コレクション

Lui-Lui(ルイルイ) 太川陽介