「3年目の浮気」 ヒロシ&キーボー | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

3年目の浮気 ヒロシ&キーボー

ヒロシつながり、ヒロシ&キーボー「3年目の浮気
売れました。1982年(昭和57年)に発売、翌年も売れ続け、1983年のオリコン年間12位です。

ヒロシは黒沢博。黒沢年男の弟。
キーボー、山田喜代子 浜松市出身でオーディションで選ばれたそうです。

男女のデュエットものとしては「カナダからの手紙」以来のオリコン週間1位を獲得。
1982年の日本有線大賞、全日本有線放送大賞のどちらも最優秀新人賞を得ました。


$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-三年目の浮気


馬鹿いってんじゃないよ
お前と俺は ケンカもしたけど
ひとつ屋根の下 暮らして来たんだぜ
馬鹿いってんじゃないよ お前の事だけは
一日たりとも 忘れた事など無かった俺だぜ

よくいうわ いつもだましてばかりで
私が何にも知らないとおもっているのね
よくいうよ 惚れたお前の負けだよ
もてない男が好きなら 俺も考えなおすぜ

馬鹿いってんじゃないわ
馬鹿いってんじゃないよ
あそばれてるのわからないなんて かわいそうだわ

3年目の浮気ぐらい大目にみろよ
ひらきなおるその態度が気にいらないのよ
3年目の浮気ぐらい大目にみてよ
両手をついてあやまったって 許してあげない


「3年目の浮気」 ヒロシ&キーボー
http://www.youtube.com/watch?v=DgBvi-cZbJM&feature=related
作詞/作曲・佐々木勉

男女のパートが日常よくある(?)完璧な痴話げんかになってますね~。
このデュエットソングを書いた佐々木勉(ささきべん)は、「別れても好きな人」「あなたのすべてを」「星に祈りを」・・・を書いた作曲家。
この手の作品はお手の物ですね。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ クリックお願いします
にほんブログ村に参加しました。

 



〈関連記事〉
→その他の昭和歌謡のグループ
時には娼婦のように 黒沢年男
太陽野郎 寺内タケシとバニーズ
別れても好きな人 ロス・インディオス&シルヴィア