「恋狂い」 奥村チヨ | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

恋狂い 奥村チヨ

1970年(昭和45年)3月2日付け オリコン・ランキング
1位 逢わずに愛して 内山田洋とクールファイブ
2位 白い蝶のサンバ 森山加代子
3位 ドリフのズンドコ節 ザ・ドリフターズ
4位 国際線待合室 青江三奈
5位 黒ネコのタンゴ 皆川おさむ
6位 私が死んだら 弘田三枝子
7位 恋狂い 奥村チヨ
8位 白い色は恋人の色 ベッツィ&クリス
9位 恋人 森山良子
10位 愛の美学 ピーター

恋狂い
出ました、コケティッシュ・キャット奥村チヨのお色気ソング。
まだケガレを知らぬ若き日、奥村チヨの小悪魔的魅力に悩殺されました。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-恋狂い



もうこれ以上 じらすのは止めて
私あなたに 恋狂い恋狂い
うけとめて ねえうけとめて 捧げる愛を
何もかも ねえ何もかも上げるのに
あなたは横むいて じれったいじれったい


恋狂い
http://www.youtube.com/watch?v=PgB2O1pXVLI
作詞・なかにし礼 作曲・鈴木邦彦

もう、完全に男にメロメロって感じですね。
♪もうこれ以上じらすのは止めて
もてる男は女性をじらすテクニックを持っているのかも。

「恋の奴隷」「恋泥棒」「恋狂い」で、恋3部作と呼ばれました。
際どい歌詞と男心をくすぐる歌唱は、男性支持率100%(?)

当時は、「恋の奴隷」の♪あなた好みの~ あなた好みの~ 女になりたい~が、NHK紅白では唄えませんでした。今は、NHKで普通に唄ってますよね、確か。

恋の奴隷
http://www.youtube.com/watch?v=hjcPb3YCQ7Y

奥村チヨ、五月みどり、青江三奈、内田明里、夏木マリ、安西マリア、ゴールデンハーフ、スリーキャッツ・・・
以前はお色気を振りまいて唄うセクシー歌手がいつもいたように思います。
今はどうなんでしょうか。

関連記事
昭和歌謡の女性歌手
嘘でもいいから 奥村チヨ
中途半端はやめて 奥村チヨ
くやしいけれど幸せよ 奥村チヨ

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。