「メロメロ東京」 殿さまキングス | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

メロメロ東京 殿さまキングス

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-壇蜜

最近見ない日はない、Hな隣のお姉さん壇蜜
エロモード全開でありながら、なぜか笑ってしまう不思議なキャラクター

世のオヤヂ達はメロメロ(*゚ー゚)ゞ
昼間はため息、夜は吐息がこぼれます (*゚ー゚*)

ここはひとつ、殿さまキングスに歌ってもらいましょう
メロメロ東京

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-メロメロ東京 殿さまキングス

メロメロ東京 昭和53年
http://www.youtube.com/watch?v=P5nK7aDVhxI
作詞/作曲・信楽順三


私この頃 メロメロなのよ
何だかとっても メロメロなのよ
あなたを思えばメロメロ メロメロ メロメロなのよ
吐息がこぼれる メロメロ東京


いや~ オサムちゃん イイわ~
オサムちゃん節と言ってもいいかも

クールファイブや、東京ロマンチカあたりだと、
絶対にありえない曲です。

さすが、元コミックバンドですね
オサムちゃんのキャラ全開

殿キンのムード歌謡は、この曲とか、「恋は紅いバラ」とか、「けい子のマンボ」とか
心地よいラテン系リズムで、聴く人を酔わせますね。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-恋は紅いバラ   $昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-けい子のマンボ


しかし、メロメロって最近あまり聞かないような気が。。。
これまた昭和の言葉ですかね。




「メロメロ東京」には元歌があります。
三浦正弘とアロハ・ブラザーズ「ラリラリ東京」昭和43年

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-ラリラリ東京

http://www.youtube.com/watch?v=Zbxi2-frTSo

ラリラリなんて強烈な言葉を、昭和40年代の初めに使っていたんだ。


〈関連記事〉
昭和歌謡のグループ
夫婦鏡 殿さまキングス
恋は紅いバラ 殿さまキングス
なみだの操 殿さまキング