「恋は紅いバラ」 殿さまキングス | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

恋は紅いバラ 殿さまキングス

昨日、ブロ友さんの記事で、氷川きよし「ときめきのルンバ」を聴いて、すっかりノリノリになってしまいました。昔ながらのリズムは、どうしてこんなにも心地よいのでしょうか。

今日は僕も古く懐かしいリズムを、ということで、マンボです。
恋は紅いバラ」 殿さまキングス 1976年(昭和51年)。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-恋は紅いバラ



銀の首飾り むせび泣くテナー
ゆれてとける髪 恋は紅いバラ

泣かせて マンボ (マンボ)
酔わせて マンボ (マンボ)
蝶のように 羽のように
ふたりでマンボ (ウッ)

抱かれて マンボ (ママンボ)
燃やして マンボ (ママンボ)
今宵こそ結ばれて 二人でマンボ



オサムちゃん&殿キン いいわ~

「恋は紅いバラ」 殿さまキングス
http://www.youtube.com/watch?v=h2SXxZ4FKTQ&feature=related
作詞・千家和也 作曲・佐瀬寿一


殿キンの曲は、当時でも懐かしい匂いがプンプンしていましたが、今聴くと・・・う~ン やっぱり懐かしいです。

氷川きよしのようなナウいイケメンが、懐かしいリズムの歌謡曲を歌ってくれると、殿キンの曲も新鮮に聴こえるかも。

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ ←応援クリックお願いします。

〈関連記事〉
その他の昭和歌謡のグループ
夫婦鏡 殿さまキングス
メロメロ東京 殿さまキングス
なみだの操 殿さまキングス