「あなたに今夜はワインをふりかけ」 沢田研二 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

あなたに今夜はワインをふりかけ 沢田研二

クリスマス・イブ 今夜はワインでって、お宅も多いでしょうね。
でもワインを振りかける人は少ないかも (*゚ー゚)ゞ

沢田研二「あなたに今夜はワインをふりかけ
1978年(昭和53年)「サムライ」のB面でした。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-サムライ


あなたに今夜は ワインをふりかけ
心まで 酔わせたい 酔わせたい
アア あなたを
何か悪いことでも している顔して
愛してはいけない
ぼくの胸に抱かれて 夢みるときには
何もかも忘れて


「あなたに今夜はワインをふりかけ」
http://www.youtube.com/watch?v=ld0_NQ1OZX4&feature=related
作詞・阿久悠 作曲・大野克夫

両A面と言って良いですよね。
「サムライ」が頽廃美とするなら、こっちはパワフルなジュリー。

この映像も若いジュリーが舞台狭しと歌い回っています。
マンズワインのCMソングでした。

〈関連記事〉
その他の昭和歌謡の男性歌手
君をのせて 沢田研二
白い部屋 沢田研二
危険なふたり 沢田研二


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。