「逢いたくて逢いたくて」 園まり | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

逢いたくて逢いたくて 園まり

明日はクリスマス・イブ。
明日を待ちきれず、逢いたくて逢いたくてとメールを送っている恋人たちも多いかも。

・・・ということで、園まり「逢いたくて逢いたくて
1965年(昭和40)12月24日発売のヒット曲です。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-逢いたくて逢いたくて


愛したひとは あなただけ
わかっているのに
心の糸がむすべない ふたりは恋人
すきなのよ すきなのよ
くちづけを してほしかったの
だけど
せつなくて 涙がでてきちゃう


「逢いたくて逢いたくて」 園まり
http://www.youtube.com/watch?v=UmsHuiZn8t8&feature=related
作詞・岩谷時子 作曲・宮川泰

園まり 逢いたくて逢いたくて

色っぽい~
中尾ミエ・伊東ゆかり・園まりの渡辺プロ三人娘(スパーク3人娘)のなかでも、一際大人っぽくお姉さんに見えました。

この映像を見ると確かに色っぽいけど、可愛いですね。ちょっと絢香に似ていない?
昔は色っぽいお姉さんと思ったのに、今は可愛く感じる。

35年前と今では女性を見る目も変わった・・・というよりもオヤジになったということか。(嗚呼・・・)
一緒にいる渡哲也、いや~精悍でカッコイイ。

渡哲也 逢いたくて逢いたくて

それにしても、この頃、園まり21歳。
甘く切ない声と、しなだれかかる様な歌い方には今のオヤジも一発で悩殺されます。

園まりのレコード・デビューは1962年。
曲はヒットはしなかったものの、「シャボン玉ホリデー」などに出演して人気に。

1964年「何もいわないで」が初ヒット。
その後「逢いたくて逢いたくて」、「夢は夜ひらく」と大ヒットが続きました。

ところで、この「逢いたくて逢いたくて」には元歌があり、
ピーナッツの「手編みの靴下」で、1962年に発売になっています。

〈関連記事〉
→その他の昭和歌謡の女性歌手
何でもないわ 園まり

夢は夜ひらく 園まり

朝のくちづけ 伊東ゆかり
淋しそうなあなた 中尾ミエ

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。