『あなたならどうする』 いしだあゆみ 1970年4月20日付け オリコン・トップ10 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

あなたならどうする』 いしだあゆみ

1970年(昭和45年)4月20日付け オリコン・ランキング
1位 『女のブルース』 藤圭子
2位 『ヴィーナス』 ザ・ショッキング・ブルー
3位 『恋ひとすじ』 森進一
4位 『逢わずに愛して』 内山田洋とクールファイブ
5位 『あなたならどうする いしだあゆみ
6位 『レット・イット・ビー』 ビートルズ
7位 『白い蝶のサンバ』 森山加代子
8位 『国際線待合室』 青江三奈
9位 『マルタ島の砂』 ハーブ・アルパート&ティファナブラス
10位 『姿三四郎』 姿憲子

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-あなたならどうする

嫌われてしまったの 愛する人に
捨てられてしまったの 紙くずみたいに
私のどこがいけないの
それともあの人が変わったの
残されてしまったの 雨降る町に
悲しみの眼の中を あの人が逃げる
あなたならどうする
あなたならどうする
泣くの歩くの 死んじゃうの
あなたなら あなたなら


あなたならどうする』 いしだあゆみ
http://www.youtube.com/watch?v=DVkqBiXuD4s
作詞・なかにし礼 作曲・筒美京平

いしだあゆみ、大阪府池田市出身。
4人姉妹の次女、3女は元歌手の石田ゆり、現なかにし礼夫人。

1962年に、本名の石田良子で「コダマヒットパレード26」というソノシートに、『子供じゃないのよ』のカバーを吹き込んでいる。
$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-子供じゃないの

1964年にビクターから、いしだあゆみでデビューしたが、ヒットには結びつかず。
1968年にコロムビアに移籍し、『太陽が泣いている』がヒット。

さらに、『ブルー・ライト・ヨコハマ』が大ヒットとなりましたね。
その後はヒットが続き、映画にも出演
1980年にはショーケン萩原健一と結婚しました。

関連記事
『ブルー・ライト・ヨコハマ』 『伊勢佐木町ブルース』 『横浜いれぶん』
http://ameblo.jp/lamanbow/entry-10200421524.html

昭和歌謡の女性歌手
エメラルドの伝説 ザ・テンプターズ
時には一人で いしだあゆみ
太陽は泣いている いしだあゆみ

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。