あけまして | ちら★まりさんの育児絵日記 

ちら★まりさんの育児絵日記 

夫と息子(男の子3兄弟)計4人の愛しい男子ズとの楽しいズボライフ、ゆるーく綴っていきます

新年あけましておめでとうございます門松


2023年は年女で本厄のちらまりです


前回の本厄はいろいろあったので

(以下記事参照)


今年はとにかく健康第一が目標

まずはお祓い、、行っとくかな、、、


門松門松門松門松

さて


三男は今月で2歳になります

これを機に卒業しようとしているものが2つ!


  1つ目 おっぱい

ずっと断乳しようしようと思い続けては

何度もこの顔↓↓に負けて出来なかったけど


2歳までには...と決めていたので

元旦から断乳中。。。

後日経過報告しますアセアセ




  2つ目 パンダ耳

今更ですが、今までなぜ三男のイラストにだけパンダ耳がついてたのか...


話は1年前のこのニュースに遡ります

https://youtu.be/yBFz_EPkxE0


レイレイがシャオシャオをお母さんと間違えて

お乳を飲もうとしている


という超ほっこりニュースデレデレラブラブ


当時、このニュースを見ていた三男ラブな長男が


「かわいい〜!三ちゃん(三男)も長男くんにこんなふうにしてこないかなぁ...ラブラブ


とポツリ。

いや、どんな願望…?笑


でも


確かにコロコロと動くシャオシャオとレイレイを見ていると

ハイハイで動き回る当時の三男とかぶってみえました


そんなことがあって

今までイラストにパンダ耳つけてたのですが


最近はもう歩くし走るし踊るし

とにかくよく喋る!

イヤイヤ期に突入したらしく

しっかり自己主張してくるように...


そんなわけで

2歳になるのを機にパンダ耳は卒業〜卒業証書桜

おわりクマムシくん



フォローしてね



にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村