【厄年のトラウマ】盲腸になりました編① | ちら★まりさんの育児絵日記 

ちら★まりさんの育児絵日記 

夫と息子(男の子3兄弟)計4人の愛しい男子ズとの楽しいズボライフ、ゆるーく綴っていきます

ご訪問ありがとうございますラブラブ
ちらまり一家のプロフィールはこちらですクマムシくん
      image

 

前々から思ってたのですが

 

32歳 前厄

33歳 本厄

34歳 後厄

 

36歳 前厄

37歳 本厄

38歳 後厄

 

↑↑これ

30代の女になんか恨みでもあるんですかね...真顔

 

 

 

 

わたしは前回の厄年、つまり数え33歳の年に

身内の不幸自分の入院次男の入院と続いたもんで

次の37歳厄年が怖くてもう今から震えてます不安魂

 

 

今日は、前回の厄年におきたハプニングのうち、盲腸になって入院した時のお話滝汗

 

育児絵日記のブログなのですが、今回はわたしの話が中心なのでほぼ文章です流れ星

 

 

それはコロナ禍が始まる少し前

2019年冬のある晩のことでした満月

 

 

真夜中、突然猛烈なお腹の痛みで目が覚めましたチーン

 

 

 

そしてすぐに悟る

 

 

これは...もしや...

 

 

 

 

実はこの半年ほど前

全く同じ状況に陥って病院を受診病院

盲腸(虫垂炎)」と診断されて飲み薬で対処していたのです...悲しい

 

 

再発をほぼ確信しつつ

 

前回より強い痛みにじっとしていられず

うーうー言いながら布団の端でもがく私をよそに

 

目の前には、気持ち良さそうに

すぴーすぴー眠る男子3zzz

(まだ三男が生まれる前の話です)

 

 

くっっネガティブ

 

 

わたし、この中の誰かがこんだけ横でうーうー呻きながらもがいてたとしたら、すぐ気付いて起きる自信あるわ...チーン魂

 

 

 

まぁ、夫は真横で赤ちゃんの泣き声がしてても起きない人種なので、私のうなり声ごときで起きるわけないのである真顔ちーん

 

 

そして天使の寝顔で眠っている子ども達に罪はない...

 

 

出来ることなら頑張って朝までこの痛みを我慢して、夫に子ども達を保育園に連れて行ってもらってから病院行った方がいいか...アセアセ

 

とか考えてるうちにどんどん痛みが強くなってきて

 

いやっっやっぱ無理っっ滝汗

朝まで我慢無理っっチーンチーンチーン

(意志弱。。)

 

 

 

夫を起こして事情を説明すると

 

夫「え、すぐ病院行こ!アセアセ

 

ちらまり「いや、子ども達起こすのかわいそうだから...夫はここにいて。私はタクシー呼んでひとりで行く...

 

夫「いやいやいや!今のその状態で1人で行かせられんわっ滝汗

 

 

ってなわけで

 

ほんとに申し訳ないことに

長男次男にも起きてもらい夜間救急へ向かったのでした...病院車ダッシュ

 

 

 

続くクマムシくん

 

 

 

フォローしてね