【厄年のトラウマ】盲腸になりました編② | ちら★まりさんの育児絵日記 

ちら★まりさんの育児絵日記 

夫と息子(男の子3兄弟)計4人の愛しい男子ズとの楽しいズボライフ、ゆるーく綴っていきます

ご訪問ありがとうございますラブラブ
ちらまり一家のプロフィールはこちらですクマムシくん
      image

 

厄年におきたハプニングのうち、盲腸になって入院した時のお話その②  

2019年の出来事ですUMAくん

 

育児絵日記のブログなのですが、今回はわたしの話が中心なのでほぼ文章です流れ星

 

前回のお話はこちらから指差し

 

夜間救急外来を受診していろいろ検査してもらい

 

やっぱり虫垂炎だね

 

と診断がついたところで

 

 

お医者さん「手術します?

 

 

...あれ?

 

しなくてもいいの?

再発したら手術確定と思い込んでたのだけどあんぐり??

 

 

ちらまり「前回のようにお薬でもいいってことですか...

 

お医者さん「再発ですし...薬だとしても前回のような飲み薬ではなく、入院して点滴で経過をみていくことになります

 

ちらまり「入院...。期間はどれくらいでしょうか

 

お医者さん「手術の場合は最短4日かな。お薬の場合は期間がどれくらいになるかわかりません。もし薬が効かなければ、薬をかえたり手術に切り替えたりすることになるので...結果的に手術した方が退院が早くなる可能性もあります

 

ちらまり「なるほど。では手術でお願いしますちょっと不満

 

あっさり決めた私の横でなぜか焦る夫びっくり

 

 

夫「えっ...え?ちょっ...即決で手術なの?薬で直せるかもしれないのに?アセアセ

 

 

いや、だって

 

①子ども達のことを考えたら

入院期間が短い方がいい物申す

 

②前回薬で対処して半年で再発。今回手術しなかったらまた数ヶ月後に受診する羽目になる可能性もある驚き

 

③今回の腹腔鏡手術はお腹に穴を3箇所あけるだけでいいらしい

帝王切開を2度経験してるから、開腹手術と比べたらそんなに怖くない...ような気がする...真顔

 

 

と説明すると

 

夫「えぇ...すご...俺なら薬一択だわ..手術こわっ...ガーン

 

いや、私だって全く怖くないわけじゃないけど

結局は①が1番大きいですよねアセアセ

 

 

母は強し炎

 

 

 

さて

 

主人と私が診察室で話をしている間

子ども達は若い看護師さんが一緒にいてくれていて

 

ちらちらとこちらを心配そうに見ている長男おねだり

看護師さんにアンパンマンのイラストを描いてもらってご機嫌そうな次男ニコニコ笑いの姿が対照的でした真顔

 

そうそう

 

次男、この時まではご機嫌だったんですけどね...滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

続くクマムシくん

 

フォローしてね