三男の断乳レポート①断乳初日 おっぱい星人爆泣き | ちら★まりさんの育児絵日記 

ちら★まりさんの育児絵日記 

夫と息子(男の子3兄弟)計4人の愛しい男子ズとの楽しいズボライフ、ゆるーく綴っていきます

新年のご挨拶記事の通り

三男、元旦から断乳しています門松


  準備


集合住宅に住んでいるので

夜間のギャン泣きは近所迷惑になりそう...と

正月に義実家に帰省するタイミングで決行することに


おっぱいは年内まで、と決めてから

「もうすぐパイパイバイバイよ」と本人にも日々予告しておきました指差し


そして元旦の朝、おっぱいに大きい絆創膏を貼って義実家へ新幹線後ろ新幹線前go!


  いざ断乳決行


義実家には犬が複数頭おり

大好きなワンワン達との遊びに夢中で

日中はおっぱいの存在は忘れてくれていた三男



問題は夜...



ある程度覚悟はしていたものの、まあ見事に

ギャン泣きでしたゲロー

(自宅でやらなくて本当に良かった...)




寝かしつけに1時間半チーン

というか1時間超泣き続けた結果、泣き疲れて寝た...という感じで

なんとか一旦寝たものの


その1時間後にまた覚醒して夜泣き1回戦目チーン

またまた1時間ほど泣き続け

抱っこで宥めて3時間寝ました


そして早朝に夜泣き2回戦目チーン

私では泣き止まず、パパと選手交代


疲れた...腰痛い...ゲッソリ


  初日振り返り

三兄弟の中で断乳初日のギャン泣き度合いは


三男が断トツ1まじかるクラウン


だった気がしますゲロー


3人の中で1番パワフルで体力おばけなので
泣き声もデカいし
なかなか泣き疲れてくれなかった...悲しい

ちなみに

断乳当時のお兄ちゃん達はどうだったのかを思い起こしてみると


長男はおっぱい星人でしたが

同時に指しゃぶりもしていました


次男は長男ほどおっぱいへの執着はありませんでした


三男は長男クラスの超おっぱい星人ですが

指しゃぶりしない子なので

生まれてこの方、唯一の入眠ツールだったおっぱいを急に剥奪されてパニック!

どうやって寝たら良いかわからなかったのかな...


とはいえ保育園のお昼寝ではおっぱい無しで入眠しているわけで


こっちからすると昼(保育園)と夜(家)で一体何がそんなに違うんだぃ...チーンっていう気もしますが。。


ともあれ


何とか断乳初日を乗り切りましたダッシュ



2日目に続きますクマムシくん

フォローしてね



にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村