罪悪感皆無は抜いた空気の水知らず。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 

昨日の記事が4位に

ランクインしていましたニコニコ

ありがとうございます笑イヒ笑
 

 

 
 
 
 
先日夜のガソリン給油はお休み
代わりにライフドリンクカンパニーの
ZAOSODA強炭酸水で休肝日。

このお水は甘みあって旨し。

強炭酸水なので物足りなさも皆無

エンドレスリピ買いしていますOKハッ

 

 

 

そしてソーラーランタン電球キラキラ

買って下さった方ありがとうございますお願い 

 

 

備蓄界隈のYouTubeを見ていた時に

おそろいのソーラーランタンの

サムネイルを見つけたので、

似たようなサムネイルを
作ってみました爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
このソーラーランタンは
なかなか光量があり上差し
 
 
 
我が家のリビングの天井最高地点は
4メートル近いのですが、
ちゃんとが到達しているアップアップアップ
 
 
それに停電時にいきなり使っても
目が慣れていないと
ツライので
こうやって時々目を慣らしています照れ
 
 
 
最近地震が多いので下差し
 
 

 
ブロ友さんのサティさんが
災害時の備えとして
いいアイデアを記事にされていたので
リブログさせてもらいますニコニコ

サティさん

サプライズリブログ返し

させてもらったよウインクラブラブ
 
 
 
我が家が古着を
速やかにウエスにして使っているのは
ご存知でしょうが、

(ずいぶん古い記事出してきたわね
そういえば最近やってなかったわニコニコアセアセ)
 
 
 
サティさんは古いタオルに
古い服や下着類をウエスにはせずに
あえて残しているそうですパー
 

 
古い服や下着類は
断水時洗濯が出来ないから
使い捨て出来るようにと
古いタオルは災害時の片付け掃除用OKハッ
 
 
そしてその収納

圧縮パックを使用。

 

 


なるほど

コレならジャマにならないわねびっくりキラキラ

 

 

 

真空状態にしたら

スペースも節約出来るし

カビ知らずバイキンくんバイキンくんバイキンくん

 

 

 

ウエス行きになるような衣類なら

使い捨てしても罪悪感皆無。

 

 

 

いいアイデアだと思いますイヒ拍手

 

 

 

ぜひ皆さん

やってみましょ指差し指差し指差しラブラブラブラブ

 

 

 

サティさんありがとねバイバイイヒ

 

 


 

当ブログはコレからも

有益情報をシェアします笑イヒ笑

 

 

 

 

ソーラーランタンは

こちらもオススメキラキラ電球キラキラ



過去記事にありますが

私も2色持っています電球イヒ電球