不本意の上げ幅でちらつく妥協プラス依頼第二弾は前回同様。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 
 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 
今月に入って
コープで買っていた備蓄食品はコチラニコニコ
毎日カルシウムが取れるウエハースに
すっかりおなじみ乾燥ごぼうに
コープホットケーキミックスホットケーキ
 

 
 
小松菜ぐつぐつ。
流水ダーッ。
お醤油花見糖
我らがドラッグストアコスモス白すりごま
ダイレクト味付け。
この日は少量バージョン指差し指差し指差し
 
 
この日のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。
小松菜のごま和えとごぼうと人参の煮物に
見えにくいけど
いなばミックスビーンズと
そして野菜不足露骨に解消
コープ大麦若葉鉄分入り青汁。
 

ガパオチキンバジル
ピリ辛で旨し。
 
 
輪切りの唐辛子がちょいちょい入って
鼻の頭に汗かきましたニコニコアセアセ
(注)私は辛味のセンサーが
イカれているので当てになりません注意
 
 
コレにてダンボールいっぱいの
いなばカレー缶詰は終了。
よく食べました私とおっさんイヒお父さん
 
 
まだまだありますが、
 
 
 
おばチャリ漕いで自転車ダッシュダッシュダッシュ
ローソン様のLoppiで
お試し引換券を発券しポン活☆
ひとつは食べたけど
スーパーカップとんこつラーメンとか
ちいかわチャルメラとか鷄白湯とか
地味〜に備蓄下差し
以前は糖質OFFパックご飯も
ポン活ゲットしこちらも備蓄。
ローソン様のポン活で
備蓄出来ますよ
是非是非やってみて下さいひらめきラブラブ
 
 
 
お値段が半分になる
素晴らしいシール付き
国産牛こま切れ肉をじゅっ。
手で割いた
ホクトのえりんぎIN☆
手で割いたえりんぎの食感好きですきのこピリピリ


味付けはコープ国産かき使用
オイスターソースのみ。
牛肉とえりんぎの
オイスターソース炒め完成☆
牛肉にはオイスターソース
合う合う♡
 
 
週の初めだから
しんどいよね魂お父さん魂
(注)当ブログはライブ感ズタボロです注意
 
 

 

おっさん今日もお疲れ様でしたニコニコ
 
 
 

 

次女から依頼された赤ちゃん

セブンイレブンのプライチ

ジョージアカフェラテと
せっかくだから日本酒を追加して日本酒ダッシュ

セブンアプリに届いた
プレモルくじはハズレましたが、

セブンマイルくじ第2弾は

前回同様
もれなくもらえる10マイルですが

店内回って気がついたイヒハッ
 
 
 
 
私のケチくさい今年の目標である
空きペットボトルで貯nanacoをして
備蓄用のペットボトル10本購入のハズが
 
 
 
値上げしとる不安ピリピリピリピリピリピリ
10円高くなっていた絶望絶望絶望
 
 

ショック☆
 
 

しかし。
 
 
 
今年はまだ半分以上あるグッキラキラ
 
 
 
10本買えるのか
それとも本数減らして妥協か。
 
 
 
私の貯nanaco
続く不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
コレで
4nanacoゲットね笑にやり笑
 
 
 

 

登録して下さった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 


以前

小学生中学年ぐらいの女の子と

そのご両親が透明ゴミ袋

いっぱいの空きペットボトルで

貯nanacoしているのを

見ました左矢印左矢印左矢印目

 

 


ご家庭で環境教育いいね笑イヒ笑

 


 

混ぜればゴミ分ければ資源やから

お互い続けましょうね指差し指差し指差しラブラブ