止まらない羅列はお裾分け遠隔操作で知る未達の地。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

この日のオール電化住宅につき

電気代5割引の午前7時まで

やることやっとけは以上。

寸胴鍋麦茶沸かしに
鮭の中骨缶詰と
玉ねぎとますよねカットわかめ

お味噌汁。

 

 

鮭の中骨缶詰は

ひと缶で大人3人分弱の

1日分のカルシウムが摂れまーす

ガチでオススメでーす不安ピリピリピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

おっさんと言う名の主人の

出勤を見送りながら自転車ダッシュダッシュ

やさぐれ家庭菜園プランター

チェック左矢印左矢印左矢印目

根っこ刺すだけやから

お手軽この上ないわ口笛音譜音譜

 
 
そしてフジでお買い物財布イヒ

今週は小松菜お安くて100円ちょっと
特売の豚こま切れ肉にしめじにお豆腐
ミニトマトにきぬさやえんどうOKハッ
 
 
丸美屋のりたまを購入して
丸美屋中華フェアに〜
自動アプリ応募☆
 
 
どうせふりかけ必要なんやから
懸賞絡めて買ったほうがお得指差しラブラブ
 
 
ハズレてもノーダメージひらめきラブラブ
 
 
 
更年期終わったのに
やる気なし子復活やんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
備蓄整理していたらやらかした
セブンプレミアムビーフカレーを
発見したので責任食い
露骨な野菜不足解消に
コープ大麦若葉鉄分入り青汁。

結構やらかしたけど(お察し下さい注意)
味は全然おかしくないバイバイイヒ
 
 
五感が研ぎ澄まされている
昭和の人間は嗅覚と味覚で判断看板持ち
 
 
賞味期限って当てにならないわあんぐり?
 
 
 
この日お休みの次女へ
LINEするとスマホイヒ

こんな返事ハートスマホ赤ちゃんハート

 

 

あらお天気よくてよかったわねひらめきラブラブ

 

 

 

充実してるようで何よりニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

真夏でも

白肌を死守する次女だから

日焼け止めめちゃくちゃ

ぬっとるんやろなゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 
 
 
ズボラ主婦の代名詞
手まな板で豆腐を切りナイフイヒキラキラ

コープ国産ひき肉入り麻婆豆腐の素へ
どぼん。

麻婆豆腐丼完成☆

おっさんはお豆腐が好きなので
テンションアゲアゲアップアップお父さんアップアップ
 
 
コレおいしかったから
リピしようっと口笛音譜音譜
 
 
全国のコープ組合員さん
オススメですバイバイイヒラブラブ
 
 
 
食後
夜のウォーキングしていたらランニングダッシュ
次女からLINEスマホ赤ちゃんラブラブ
ひたすら続く花の羅列。
 
 
以前も私が歩いていたら
LINEくれましたわ照れ
 
 
見ているのかしらね真顔はてなマーク
 
 
ローソンのLoppiで
お試し引換券を発券しハッピーターン
ハッピースパイスをゲットして下差し

 
 
クオカード欲しいわイヒラブラブ
 
 
 
糖質OFF
サッポロ生ビールナナマルに
ミニあみじゃが生ビールイヒ

次女が送ってくれた
花の画像をおつまみに
夜のガソリン給油ガーベライヒガーベラ
 
 
 
次女の楽しかった気持ちのお裾分けを
ありがたく見ていた私左矢印左矢印左矢印目
 

 

 

昔はいろんなところに連れて行ったけど
今は私も行ったことが無いところに
自分で行くんやな看板持ち
 
 
一抹の寂しさを覚えつつ
 
 
 
目の保養をさせてもらって
感謝の1日の終わりでした笑にやり笑
 
 
 
 

 

登録して下さった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

 

次女からLINEが来た時に

次女のアイコンが消えていたからスマホ

 

 

どうしたのイヒはてなマーク

 

 

病んどる魂赤ちゃん魂

 

 

と、言うのは冗談で

アイコン迷子なのハート赤ちゃんハート

 

 

ちょっと冗談やめてよ絶望絶望絶望

 

 

この日撮った画像

2パターンを見せてもらったので

こっちがいいなと言うと採用照れ

 

 

楽しかったようで何よりOKハッ

 

 

 

以前長女が買っていましたが

お豆腐の備蓄はコチラがおススメ下差し

おいしかったそうですハートお母さんハート