楽天お買い物マラソンと4月の私の収入。喉元過ぎれば何とやらその③。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 



昨日の記事が4位に
ランクインしていましたニコニコ

ありがとうございます笑イヒ笑





 

コチラの続きです下差し

 

 

 

よろしくお願いいたしますニコニコ

 

 
 
 

上から5番目の茶封筒
 
 
 
 
当ブログおなじみ
アイリスオーヤマ5年保存乾電池雷

違うショップさんで

1つずつ買うとお買い回りデキマス下差し

いつもそうしています笑イヒ笑

 

 

 
いつも見ている
真っ先に買い占められるものの
最初が乾電池とあり
だよねーと納得看板持ち
 
 
 
大規模停電が続いた際に
まず明かりを確保して
防犯したいと思っとりますパトカーピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
真っ暗闇だと
ドロボーやりたい放題やし真顔ムカムカ
 
 
 
その下のレターパックライト
 
 
 
またまた登場
花袋ひもかわうどん。

備蓄しつつローリングストックうずまき
 
 
 
過去記事にもありますが
食べてみると和風フェットチーネ
と言うところでしょうか
もちもち旨し。
 
  

和風パスタっぽく食べるのも
いいですねOKハッ
 
 
その下の薄いダンボール
 
 
 
再登場
安心米白がゆ6袋。

買ったショップさん

終売でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い

安心米白がゆは

尾西のアルファ米や

アイリスオーヤマアルファ化米

サタケマジックライスより

出来上がり量が少なめの
パーソナルタイプおにぎり
 
 
他のものはお茶碗
軽めに2杯分ですおにぎりおにぎり
 
 
器があれば分け分けしたらいいし
無ければ1人分の安心米と
使い分ければいいと思います指差し指差し指差し
 
 
 
最近地震があったか

 

 

 

続きまーすバイバイイヒ

 

 

 

 

 

 

 

過去記事のどこかにありますが

実食すると

結構おいしかったですOKハッ

 



今日限定半額タフトブラシ下差し

我が家にもアリマース笑イヒ笑