不在を思うは無選別の下敷き不可避の育成は無言に限る。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

こんにちは!

ラキ田ラキ子です。

 

アメブロ1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

当ブログは備蓄と

懸賞と節約をしている

アラフィフの日常です。

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 
長女と普段行かない
セリアにも行ってきましたイヒお母さん

ブロ友さんからご質問があった
私が四半世紀愛用している
シャボン玉石鹸に匹敵する品質の

(注)シャボン玉石けんユーザーなら

このセットがめちゃくちゃ安いの上差し

よく分かると思います注意注意注意

 

 
ペリカン石鹸があったので、
棚潰ししておきましたOKハッ
 
(注)私が買ったものは終売みたい注意
 

卵ケースは特に次女に
卵を分け分けする時用に購入赤ちゃん左差し


そして圧縮マニア
また圧縮タオル買っちゃったゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
そしてチロルチョコソックスに
フランダースの犬ソックス下差し

パトラッシュ
もう疲れたよ悲しい魂魂魂

フランダースの犬と
赤毛のアンはラスイチ
ペリーヌ物語はそこそこ
母をたずねて三千里はたっぷり。
 
 
人気ないのかしらねあんぐり???
 
 
 
これらのカルピス子ども劇場の話を
滔々と語るとお母さん魂イヒピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
熱意に負けたのか
フランダースの犬ソックス
買ってくれましたサンキューにやりラブラブ
 
 
私ら世代は
チロルチョコと言えば
このデザインですよね口笛音譜音譜
 
 
 
翌日仕事の長女がお母さん
コレだけ空きタッパーと
パッケージと空きペットボトルを
持って帰ったので、

バニラモナカジャンボの袋サンキュー照れ
 
コレだけお土産お弁当お母さん

小松菜のごま和えは2束はあるよチョキキラキラ
 
 
さつまいもの煮物に高野豆腐に
ごぼうと人参の煮物に冷凍ご飯
おっとっとはおまけOKハッ
 
 
長女が次女に
先に読んでいいよと
月刊明星を次女の部屋に置きおいでお母さん

中年夫婦の見送りで

魂バイバイイヒバイバイお父さん魂
 

帰りました車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
 
またご飯食べに帰っておいでにやり
 

 

 
翌朝のオール電化につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。 

フライパンいっぱいきんぴらごぼうには
我らがドラッグストアコスモス
白すりごまダーッ。
 
 
そしてお豆腐と
ますよねカットわかめの
 
 
 
我が家の炊飯器は
アイリスオーヤマ
IH炊飯器1升炊きおにぎりダッシュ

まとめて炊いて

まとめて冷凍ご飯づくりおいでイヒ

 
 
うどん玉が1玉だけ残っていたので
いなば深煮込みカレーで
カレーうどんと野菜不足解消
コープ大麦若葉鉄分入り青汁。
そしてたんぱく質摂取で
ド印ドンキホーテ魚肉ソーセージグッ
 
 
カルシウム摂取大事大事口笛音譜音譜
 
 
本日のブルボン
じゃがチョコパーティーパックは
ホワイトチョコ。
この量なら罪悪感無しで
食べられるわねあんぐり???
 
 
 
伊藤食品
美味しい小いか醤油煮を~

ヤマザキ春のパン祭り

2010年のお皿に乗せて
トースターで3分。

(注)長年トースターで
3分までの加熱で割れていませんが
メーカー推奨の使い方ではありません
自己責任でお願いします注意注意注意
 
 
伊藤食品
美味しい小いか醤油煮
焼きいか完成☆

いかってタウリンたっぷりで
疲労回復効果アリマスOKハッ

 

 

ゴールデンウィーク開け

早速忙しい

おっさんと言う名の主人魂お父さん魂

 

 

今日お疲れ様ですニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

最近進撃の巨人に

ハマりだした次女ハート赤ちゃんハート

動画配信サイトで
一気見したぐらいのハマり具合赤ちゃんキラキラ
 
 
 
その妹に姉がセリア店内でお母さん
 
 
ねえ○○ちゃん(次女)
これとかどうかなお母さん?
 
 
と、相談した結果イヒピリピリお母さんピリピリ
 
 
 
進撃の巨人のコースターなら
どれが出ても使うんじゃないあんぐり?

と、選択。

別の店でも○○ちゃん(次女)
コレいらないかなお母さん???
 
 
と、不在の妹の
ことを考えるハート赤ちゃんハート
 
 
やっぱりお姉ちゃんやねニコニコ
 

 

 

私自身イヒ左差し

お姉ちゃんでしょと浴びるほど

言われて育ったけ

 

 

1度も言わないほうが

姉の自覚が育つ。

 

 

好きで姉になったわけではないパー

 

 

 

自分がイヤだったことは

ゼッタイやっちゃダメの

典型ですよね笑にやり笑

 

 

 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

長女とドライブしながら

昔毒母にエグすぎるバチが

当たった話をしていました車ピリピリピリピリ

 


お天道様は見ている。

 


人を欺くもんじゃないのよねゲラゲラ