時の運には恵まれたけど不安を煽って叱られる。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは

備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です。

 

 

 

 

 

先日やっとやっと届きました郵便局

 
現在住宅ローンを借りている銀行に
中年夫婦が交渉をしてイヒお父さん
 
 
 
その契約書が
やっとやっと届きました絶望絶望絶望
 
 
 
電話連絡から
何で10日以上もかかるんや真顔ムカムカ
 
 
 
そしてこの書類が届いた直後。

日本銀行が

マイナス金利解除の決定とな滝汗
 
 
 

このタイミングに
ゾッとしました滝汗滝汗滝汗
 
 
 
住宅ローン交渉
最後のタイミング
だったのでしょうねチーン
 
 
 
 
我が家は
時の運と言うのだろうかセキセイインコ青?
 
 
 
 
以前おっさんと言う名の主人が
勤めていた会社はお父さん
 
 
 
本人が20時間働くという
過労死という言葉が
チラつくような労働環境魂
 
 
 
転勤したら
次は1か月はまともに帰れない
繁忙期が待っている魂お父さん魂
 
 
 
当時まだ
おっさんでなかった主人が 
辞めたいと言うので
全く止めなかったパー
 
 
 
命あっての物種だし
私がそこそこ貯金していたので
辞めてもどうにかなるでしょ、と。
 
 
 
幸い転職先にも恵まれた。
 
 
 
するとその前の会社
大幅な事業縮小を
 
 
 
大規模なリストラを
敢行したそうだ。
 
 
 
もしこのまま働いていたら
リストラされて
路頭に迷うことになったのかもしれない。
 
 
 
 
おっさんが辞める時には
たくさんの人が
引き止めてくれたそうだが、
 
 
 
もし辞めてなかったら
どうなっていただろうか滝汗
 
 
 
 
本当に我が家は時の運には
恵まれていると思う。
 
 
 
 
おっさんにお父さん
 
 
 
銀行の契約書出したのイヒ?
 
 
 
後はんこだけ
銀行印って書いているから
どれか分からないからお父さんピリピリピリピリ
 
 
 
銀行印って通帳のよね
コレでいいんやないおいでイヒ?
 
 
 
それかなあお父さん?
 
 
 
イヤイヤいつも
コレで出金しているよおいでイヒピリピリ
 
 
 
 
大丈夫かなあお父さん???
 
 
 
 
私がコレでいつも出金しているから
大丈夫って言っているのに
そんなに不安を煽って
何がしたいのよイヒピリピリピリピリピリピリ
(原文ママ)
 
 
 
ボコッ。
(原文ママ)
 
 
 
タイミングがよすぎる
時の運。
 
 
 
運に見放されないように
頑張りまーす笑イヒ笑
 
 
 
 

 

今だから言えること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

こういう時の運に恵まれるたびに

お墓に眠っている義両親と

実家の父と祖母の顔が浮かびますニコニコ

 

 

 

またお墓参りに行って

墓石をウエスで拭きまくろうっとウインク

 

 

 

もうすぐお彼岸ですねニコニコニコニコニコニコ


 もうすぐお彼岸です

 


ガラスの精霊馬は

お盆用やけど単に私が欲しいだけです看板持ち