ダブルリスクヘッジで片割れを1日遅れで救ったホワイトデー。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 
先日ダイソーで
こんなお買い物財布イヒ

ブロッコリースプラウトの種は
先日長女とダイソー の大型店舗で
ブロッコリースプラウト栽培容器を
買ったことやし下差し
 
 
コーヒーフィルターはブロ友さんが
備蓄のために追加購入されていたので
買いましたイヒ左差し
 
 
こういう
地味〜なNEED
値上げしたりすると困りますよねチーン
 
 
 

 この日のオール電化住宅につき

電気代5割引の午前7時まで

やることやっとけは以上。

寸胴鍋麦茶沸かしに蒸しブロッコリー
国産大豆缶詰に
 
おっさんのお弁当のおかず
 
 
ずいぶん今シーズン
食べきるべきお餅が減って
久しぶりにご飯にお味噌汁に
コープ大麦若葉鉄分入り青汁。
ブロ友さんがナウいスポットの
ダイソーで(表現が昭和ニコニコ)
伊藤食品のまぐろ味噌煮缶詰を
 
 
コレやっぱりおいしいから
次見かけたら棚潰してね♡
 
 
アイコちゃん缶詰を食べると
本当に化学調味料が入っていないのが
よーく分かりますニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
菜の花の季節もそろそろ終わり指差し
オバチャリGO☆
ローソンのポン活で
またまた備蓄用に
糖質オフパックご飯と
たまたまゲットできた岩塚製菓揚げもちに
スプリングバレージャパンエールに生ビール
ローソンアプリくじで当たったうまい棒スマホ
割り箸はわざともらって
災害備蓄。
 
 
セブンイレブンで長女と次女から
依頼されたプライチのお母さん赤ちゃん
午後の紅茶ミルクティー2本と
綾鷹950mlペットボトル引き換えグッ
氷結無糖レモン
 
LINE懸賞の当選品スマホキラキラ
 
 
 
綾鷹はねっ
1番大きいのよろしくねハート赤ちゃんハート
 
 
 
言われんでもわかっとるよゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
親子だもの笑イヒ笑
 
 
 
オバチャリ漕いで
心地よい太ももの筋肉痛を感じつつ
お昼ごはんはいなば完熟トマトカレーに
花粉症予防にべにふうきカレーイヒお茶
ウォーキングで使う筋肉と
オバチャリで使う筋肉
違いますよねバイバイイヒ
 
 
どっちも鍛えにゃ口笛音譜音譜
 
 
足腰自慢のばーちゃんに
なっちゃるけん笑おばあちゃん笑
 
 
豚肉じゅっ。
味付けは
コープ十勝豚丼のたれのみ。
(買って下さった方ありがとうございますニコニコ)
 
 
豚丼の完成☆
今日の吉野家の丼には
私は写っておらず透明人間下差し
何か嫌われてるんやろかゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
豚丼定期的に食べたくなりますねOKハッ
 
 
オバチャリで
軽めの筋肉痛やから
疲労回復ビタミンB群が
よく効きます不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ
 
 
 
 
歯周病検診で歯石を取ってもらい

血糖値が下っているのを自覚
 
 
そして銀行からの
住宅ローン利率下げての


固定金利契約更新の書類も無事届き郵便局
 
 
 
ほっとした私イヒ左差し
 
 
 
2つ買っていて
ひとつは食べたけど
井村屋の日本酒香るあんこ下差し
心置きなく食べる気に
やっとなりました悲しい魂魂魂
 
 
奇しくも
賞味期限1日遅れの
本日はホワイトデーハートのプレゼント
自分に送るプレゼントでしょうかあんぐり?
 
 
金利上昇のリスクと
歯周病のリスクから
今のところ逃れられた私には
このあんこの甘さがよく沁みる泣き笑い
 
 
 
私は今幸せだ。
 
 
 
豊かな老後を迎えるのに
キビしすぎる激動の令和パー
 
 
 
意地でも
現状維持してやる。
 
 
 
幸せになる努力は惜しむもんかにやり
 

 

 

 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

ほっとして気を抜いたら

風邪を引くから

油断しないようにしましたよちょっと不満ダッシュ

 

 


おちおち熱も出せない

現状ヤダ不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ



買って下さった方ありがとうございますニコニコ