ちょっとためになる歯周病検診ルポルタージュ。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんばんは

備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です。

 

 

 

 

 

先日無料で

歯周病検診受けられるということで下差し

行ってきました。
 
 
 
有効期限が
3月末までだったのですが、
 
 
今インフルエンザとか
流行っとるじゃないですか滝汗
 
 
 
口を無防備に開け続けることに
抵抗があったけ
 
 
せっかく無料で
受けられるんだから
MOTTAINAIと言うことでニコニコ
 
 
 
 
かかりつけの
歯医者さんで予約を取りスマホイヒピリピリピリピリ
 
 
 
オバチャリで行ってきました自転車ダッシュダッシュ
 
 
 
ずいぶん久しぶりの歯医者さん病院
 
 
 
事前に書いた問診票を提出しおいでイヒ
 
 
 
時間になり
診察室に通されましたイヒダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
先生から
問診票の内容確認をされ病院?
 
 
 
問診票の既往歴は無いけど
最近の健康診断で
血糖値が上がってきましたイヒピリピリピリピリ
 
 
 
歯周病の菌が
糖尿病を悪化させることも
あるんですよ病院
 
 
 
え?心疾患は知っていたけど
糖尿病ですかイヒ???
 
 
 
そうですよ
内科の先生から聞いたことがありますが
歯みがきをしっかりしたら
糖尿病が改善されて
スリムになった事例もありますよ病院ラブラブ
 
 
 
そして先生に歯を診てもらうと歯
 
 
 
虫歯は無し
歯ぐきは自分でもわかっている
1箇所がちょっと腫れているのみ
そして奥歯のうち1本の骨が
細くなってきているとのこと滝汗
 
 
 
歯みがき
しましょうねハート病院ハート
 
 
 
元々知覚過敏は無かったものの
虫歯が無いことにひと安心絶望絶望絶望
 
 
 
それからは歯科助手さんが
丁寧に1本1本
歯石を取ってくれて
それからは丁寧に機械で
歯をブラッシングうずまきうずまきうずまき
 
 
 
診察室に入ってから
トータル小1時間かかりました時計時計時計
 
 

歯石を取ってもらうと
歯がつるつるになって
気持ちよかったですハート照れハート
 
 
 
検診が終わり
先生と歯科助手さんに
丁寧にお礼を言いお願いイヒピリピリ
 
 
 
心から行ってよかったと
その翌日。
 
 
 
1年ぐらい前まで
おっさんと言う名の主人の
出勤を見送ってから自転車ダッシュバイバイイヒ
 
 

私の朝ごはんを食べる時には
お腹ぺっこぺこだったのにパー
 
 
 
ここ1年ぐらい
それが無い。
 
 
 
しかし。
 
 
 
それが復活しましたびっくりびっくりびっくり
 
 
 

自分で分かりましたよ


血糖値が下っているのが。
 
 
 

ウソおおげさ紛らわしくないので
JAROは不要。
 
 
 

歯医者さんがおっしゃった
歯周病が糖尿病に悪影響。
 
 
 
時間をかけて
歯石を取ってもらったのが
よかったのかパー
 
 
 
ここ1年ぐらい
そんなに欲しくなかった
甘いもの欲も復活。
 
 
 
プラシーボ効果にしては
即効性ありすぎですが、
 
 
 
あながち無関係では無さそうバイバイイヒ
 
 
 

もし糖尿病
患っていらっしゃる方
試しに歯医者さんで
歯石取ってもらって下さい。
 
 
 
もしかしたら
糖尿病の改善が見込めるかもイヒ?
 
 
 

改善しなくても
歯周病予防に繋がりますから
ムダでは無いです。
 
 
 

私ももっとマメに
歯医者さん行かないとねイヒアセアセ
 
 
 
 
虫歯無かったら
難しいですよね絶望絶望絶望

 

 

 

 

知りたかったこんなこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

この記事は

当ブログのタイトルに

ふさわしかったかな笑イヒ笑

 

 

 

 

虫歯が無かったのは

楽天市場のデンタルフィットさんの

商品を愛用しているからキラキラ歯キラキラ

特にこのコンクールジェルコート

口の中がスッキリしておススメですニコニコ