溺れる感覚で飛び出し呪縛から開放された10年後。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 
 
翌日仕事の長女が
コレだけ空きペットボトルと
空きパッケージを持って帰ったのでお母さん

カルビーマークに
バニラモナカジャンボの袋は
懸賞をする人間にはお宝爆  笑
 
 
コレだけお土産お弁当イヒ
同じく翌日仕事の次女が赤ちゃん
コレだけ空きタッパーを
持って帰ったので、
コレだけお土産お弁当赤ちゃん
森永ホットケーキミックスは
懸賞絡めて備蓄していたけど
賞味期限が迫ったので
もらってもらいましたOKハッ
 
 
ふたりともホットケーキ
まとめて作りますからねお母さん赤ちゃん
 
 
ローソン様のポン活
野菜一日これ一本は
野菜不足を感じた時に飲んでねイヒピリピリ
 
 
長女を家族全員で見送り車ダッシュダッシュ
バイバイイヒバイバイお父さんバイバイ赤ちゃん
 
 
次女は私が社宅に送り届け車ダッシュダッシュ
 
 
ふたりとも
またご飯食べに帰っておいでにやり
 
 
 
帰り道ローソン様で
ポン活寄り道車ダッシュダッシュダッシュ
テーブルマークの糖質オフパックご飯
備蓄にいいですよねOKハッ
 
 
ブルボンのプレッツェルショコラは
たまたまゲット出来ましたイヒ拍手
 
 
お箸はわざともらって
災害備蓄。
 
 
頭から備蓄の文字が
離れませんうずまきイヒうずまき
 
 
 
この日のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。
蒸しブロッコリーにドリップコーヒーに
コープ国産大豆缶詰に
 
 
と、思ったら
麦茶が無くてステンレスボウル
麦茶沸かし追加。 
単にやかんのお湯を
ステンレスボウルに入れただけ看板持ち
 
 
このステンレスボウルは
四半世紀使っています指差し
 
 
物持ちがいいのか
壊れるまで使うから
持つのか不明。
 
 
 
午前中歯周病無料検診のため
歯医者さんへ行き歯イヒ歯
何だか疲れ切ったところで
無性にカップそばが食べたくなり
前日の唐揚げとともにお昼ごはん絶望
ゆずすこはたっぷりとねOKラブラブ
 
 
そして晩ごはんは
キョクヨーにしん蒲焼缶詰

 

にしん蒲焼定食の完成☆ 
にしんはさっぱりしていて
脂分が少ないから
中高年の胃腸に優しい魂イヒお父さん魂
 
 
たんぱく質摂ったぞと
しみじみ実感。
 
 
ウォーキングするおっさんに
たんぱく質大事大事。
 
 
缶詰開けるだけやから
光熱費の節約にもなりますねウインクラブラブ
 
 
と、手抜きを開き直る口笛音譜音譜
 
 
 
 
午前中行った歯医者さんは
家族全員のかかりつけイヒお父さんお母さん赤ちゃん
 
 
 
歯医者さんが
カルテを持ち説明をしてくれパー病院
 
 
 
以前治療中気持ちが
悪くなったみたいなので
気分が悪くなったら
言って下さいね♡
 
 

と、優しく言って下さったハート病院ハート
 
 
 
口を長時間開けることが
当時出来なかったのだ。
 
 
 
当時義父を在宅介護していて
知らず知らずのうちに
ストレスを抱えていて
 
 

 
いつものどが詰まる感じから

逃れられなかったのだ。

 

 

 

ずっと口を開けていたら

溺れるような感覚になり




虫歯の治療のため

麻酔をしたら気分が悪くなり

思わず外に飛び出してしまったのだ。

 

 

 

義父が鬼籍に入り

そのストレスも無くなり

今はずっと口を開けていられる。

 

 

 

歯医者の診察室に入って1時間弱

口を開け続けることが出来た。

 

 

 

今回先生に迷惑かけること無く

無事検診終了。

 

 

 

カルテを見ると

最終受診日は10年前。

 

 

 

 

やっと同居介護の呪縛から

逃れられたような気がするニコニコ

 

 

 

 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

口はずっと

開けていられましたが、

 

あごが疲れましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

あの時は先生本当にすみませんお願い

 

 

また定期検診お世話になりますねニコニコ