もれなく付随のすきま産業は4期連続プラスもプラス。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

 

アメブロで1番の備蓄女王を

目指しています(笑)

 

見てくださる方

フォローしてくださる方

ありがとうございますイヒ

 

 

 

 
この日のオール電化住宅につき
電気代5割引の午前7時まで
やることやっとけは以上。

フライパンいっぱいきんぴらごぼうに
蒸しブロッコリーにさつまいもの煮物
お豆腐とますよねカットわかめの
 
 
結婚当初ガン見していた料理本に
常備菜と書かれていて
何じゃらほいと思っとったけどあんぐり?
 
 
今ではよーく沁みます泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
やっててよかった常備菜OKハッ
 
 
 
森永ホットケーキミックスに
卵グラニュー糖フジヨーグルトに
雪印バターぐるんぐるん♡
グラニュー糖は分量の半分。
 
 
ダイソーのケーキ型に
業務スーパーのゴムベラで移して〜
オーブンでいい感じOKハッ
均等なモーゼの十戒を〜
えいっ☆
朝ごはんとして
いただきました
ヨーグルトパウンドケーキコーヒーイヒロールケーキ
ヨーグルトパウンドケーキは
電気代5割引の午前7時までに
間に合わなかったけ
 
予熱は間に合いました炎
 
 
オーブンに予熱大事大事炎にやり炎
 
 
 
娘たちとフジへお買い物イヒお母さん赤ちゃん
伊右衛門からが長女左差しお母さん
サントリー天然水から私とイヒ
菓子パンは次女ハート赤ちゃんハート
 
 
イオン✕サントリーフーズ共同企画
癒やしのじかん旅キャンペーンに
長女と私レシートを分けて
2口応募チョキキラキラ
 
 
イオングループに
フジも加入したから
激戦ですよ奥さん絶望
 
 
サントリー天然水は
備蓄するからハズレても
ノーダメージですけどねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
またフジヨーグルト
買うとるやん自分ニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
以前当選していた
永谷園70年記念お茶漬けをお茶
賞味期限が来月につき
そろそろ開けようと下差し
女3人のお昼ごはんにナイフとフォークイヒお母さん赤ちゃんナイフとフォーク
次女が海苔私が貝柱
長女が鮭でしたが、
 
 
長女希望の鮭が辛かったらしく
次女と結局交換うずまきお母さん赤ちゃんうずまき
 
 
高級な味しましたよ看板持ちラブラブ
 
 
永谷園さん改めて
ありがとうございますお願い
 
 
ド印
洋菓子が美味しくなる玄米ほうじ茶で
ティーブレイクお茶イヒお母さん赤ちゃんお茶
だらだら話をするのも楽しいよね
イヒピリピリピリピリお母さんピリピリピリピリピリピリピリピリ赤ちゃんピリピリ
 
 
 
朝切っておいたじゃがいも
じゅっ。
スタミナ源たれに漬け込んで
冷凍しておいた家事貯金
鶏もも肉を解凍して〜
我らがドラッグストアコスモス片栗粉で
シャカシャカチキン☆
じゅっ。

コープからもらったキッチンタオル
ちっとも減りません爆  笑
 
2ターン目。
こまめにひっくり返して
空気に触れされるとカリッとするよOKハッ
唐揚げの完成☆
そしてムダに湯気。
次いつ揚げ物するか不明につき
一旦ウエスに吸わせて
リセットします下差し
油で中ったら大変だもんねチューアセアセ
 
 
唐揚げ定食の完成☆
娘たちもカリッと言わせながら
よろこんで食べてくれましたお母さん赤ちゃんラブラブ
 
 
ポテトも新じゃがやったから
ほっくほくでしたよ照れラブラブ
 
 
大変にぎやかな食卓でした
ナイフとフォークイヒお父さんお母さん赤ちゃんナイフとフォーク
 

 

 

そんな我が家のポスト

 

 

中身が丸わかりなお届け物郵便局

デンタルプロさんから
ダブルチャンス賞
当選させていただきました歯
4期連続でございます
拍手拍手拍手拍手
本賞当たったらありがたいけど
NEEDのデンタルフロス買って
備蓄もしているから
ノーダメージどころか
プラスもプラス。
 
 
デンタルプロさん
ありがとうございますハートイヒハート
 
 
歯間ブラシ
もれなくついているのね笑にやり笑

 

 

 

 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームやアンケートでポイント貯めています

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

アプリからではなくブラウザから

お願いいたします照れ

 

 

このおばさん

ヨーグルトパウンドケーキばっかり

作っとると思われますが、

 

 

甘酸っぱいのと特に出来立ては

しゅわっと消える感じが

たまりませんハート照れハート

 

 

台湾カステラのようですねニコニコ

食べたこと無いけどニコニコニコニコニコニコ