近隣の同業者を網羅した出会いのチャンスはわずか2回。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪







こんばんは

備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です。






昨日の記事を読んでいただき

ありがとうございます笑イヒ笑





この記事には続きがありましてパー





明らかに

自分とこの塾の子の受験番号を

予め聞き出しておいて

自分も合格発表に出向き

合格速報を出すための塾関係者に

ムカッ。




教育儲かりますなあと

イライラしつつもムカムカ





順番が来て

長女の高校受験時の点数を確認し

ちゃんと合格したんやなと

母娘で胸をなでおろしましたイヒお母さん





そして春から通う高校の正門を

出た途端。



再びスーツ。


今度は何やと思った


高校入学したらシクヨロね♡

塾&予備校。


若い男女のスーツが

パンフレットを

手当たり次第配りまくり。




そして私は見た左矢印左矢印左矢印目





そのパンフレットにもれなく

MONO消しゴム入り。


とりあえず
もらうだけもらって
合格発表後に4〜5部。


入学式後に
同じく4〜5部。



その後ぱったり
見かけなくなりましたバイバイイヒ



母娘で近隣の塾や
予備校情報を網羅した後
MONO消しゴム
だけ抜き取り
後は古紙回収へ分別断捨離。



中にはこのパンフレットを見て
入塾入校した同級生がいたのでしょう学校




教育って
儲かりますな


勧誘に引っかからなかった
我が家に残ったのは
MONO消しゴムだけ。



今でも新品で残ってるから
長女の子供が使うことに
なるのでしょうねニコニコニコニコニコニコ




MONO消しゴムが
パンフレットに入ってたら
もらっちゃいますよねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





もらって嬉しかった贈り物

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



高校生のスニーカーは

ちょっとだけ自由ですよねニコニコ