中年夫婦住宅ローン交渉ルポルタージュ。その② | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 




こんばんは

備蓄女王(仮)のラキ田ラキ子です。





昨日の記事が

7位にランクインしていました下差し



ありがとうございます笑イヒ笑





楽天スーパーセール開催中で

みなさん複数回投稿されるから

ジャンルランキングはダダ下がり♡



主婦ジャンル

30000人超えとるから

記事ランキングひと桁はありがたいですニコニコ





それではコチラの続きです下差し

よろしくお願いいたします笑イヒ笑





銀行へ向かう車内でも

銀行へ到着してもATM車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ





相談窓口の椅子に座っても

終始不機嫌な

おっさんと言う名の主人お父さんムカムカ

 



先日郵便局の

住宅ローン相談窓口に行った時には

こんなことは無かった。



どうしたのイヒ???



ここに電話して住宅ローン相談に

予約はいるのか?とだけ聞きたいのに

名前を言ったら口座番号は?とか



こっちも仕事中やのに

訳の分からんこと聞かれて

イラッイラしたわムカムカお父さんムカムカ




挙句の果てに

名前は名乗らんしムカムカムカムカムカムカお父さんムカムカムカムカムカムカ




口座番号なんか

名前言ったらそっちのほうが

すぐに分かるやん

訳分からんムカムカムカムカムカムカイヒムカムカムカムカムカムカ





見事に私もおっさんの

イラッイラが伝染ったところで

そんな時に担当の銀行の兄ちゃんが登場。





おっさんは多くを語らず

郵便局でもらった

住宅ローン借り換えシミュレーション表を

銀行の兄ちゃんに差し出しました。




シミュレーション
2行もらったうちの
利率が低いほうのみ。




ソレを見た瞬間

銀行の兄ちゃん顔を強張らせる。


 



ATMちょっとコレ

お借りしていいですか?

上のものに相談してきます。




やっぱり名乗らないねイヒ?




まだおっさんのイラッイラが

おさまらないムカムカお父さんムカムカ





首からぶら下げている

名札をガン見しておきました左矢印左矢印左矢印目





そんな時にサービスで

コーヒーをいただきコーヒーイヒコーヒーお父さん




こりゃ長丁場になるわねと察し。





そもそも

ここの銀行の兄ちゃん

挨拶からしてなってない。





カウンターで待っていたら

いきなり話し始めてからに

まずは挨拶やろムカムカイヒムカムカ




そもそも我が家が

住宅ローン交渉をしたのは

コレが初めてではない。





住宅を購入した際

ハウスメーカーと銀行が結託して

最初の3年間は固定金利1、2%で

契約したものの




固定金利期間が

過ぎるとしれっと

その3倍にしやがった。




その顛末を3年余り前の

過去記事に書いているが

今読んでもムカつくわ。 

 

 



そのお局さん

さすがに定年退職したかな口笛音譜音譜





そして以前

この銀行の別の兄ちゃんには

夕方の晩ごはんの

支度をしたい時間に

営業に来られて辟易したから

逆に利用してやった。




コレが3度目の交渉であるニコニコ 





えらい待たすやんと

コーヒーを飲みながら

待つことしばしコーヒーイヒコーヒーお父さん





続きます笑イヒ笑







最近地震が多いから

防災食品薄のようですが

今月中に発送はコチラ下差し

 



備蓄は保険ですよ不安ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ