某地方銀行を軽めに恐喝した話。後編。 | 私はケチだが役に立つ

私はケチだが役に立つ

アメブロ一番ケチくさいブログを目指しています♪好きな言葉は生活防衛です。よろしくお願いします。ケチくさいという苦情だけはやめてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ラキ田ラキ子です。

アメブロで一番ケチくさいブログを

目指しています(笑)

 

 

見てくださる方フォローしてくださる方

ありがとうございます!

いいね!の上限に引っかかるように

なりましたのでいいね!が

追い付いていません!ゴメンナサイ!

 

 

ちなみに当日の記事を

優先させていただきますニコニコ

 

 

 

 

 

 

さて昨日の続きです下差し

 

 

 

 

 

その某地方銀行の

口座を持っている支店にATM

約束の日時に

主人と一緒に向かいました左差しイヒお父さん

 

 

 

たまたま主人と私の実家の

中間地点

あるからということでコチラの支店に

口座を開設していたのですが、

 

 

ココの支店は出張所から

支店に昇格したところなので

どちらかと言うと

こじんまりとした

支店でしたATM

 

 

 

なので銀行員さんも

店内に入ったとたん

パッと見る限り目キラキラキラキラ

 

 

支店長であろうおじさんと

お局臭が

ありあまっている

アラフィフの女性

そして若いかわいこちゃん

女性行員の3人でしたパー

(注)あくまでも個人的な意見です注意

 

 

 

そしてお客さんは窓口に1人

そしてATMに1人ぐらいしか

いませんでしたニコニコ

 

 


 

窓口で住宅ローンの件で

来たのですが~イヒ

 

 

とお局臭の方に言うと

奥のほうに通されましたランニングランニング

 

 

そしてあらかじめ言っておいた

繰り上げ返済の手続きを

粛々と進めました鉛筆お父さんイヒ

(注)そこそこ説得力のある金額でした注意

 

 

 

そして手続きが終わろうかと言うときに

 

 

 

おもむろに

来月から住宅ローンの

金利3.9%に

なるからね~のはがきを

シュパッと出しメール

 

 

 

そのはがきをお局さんに見せながら

 

 

 

この金利

何とかならない

ですかね~イヒ?

 

 

と聞くと案の定

想定内でしたがパー

 

 

(局)あ~難しいですね~

 

 

 

と言われましたイヒ

 

 

 

そこで私は

秘密兵器

シュパッと出しましたグッイヒキラキラ

 

 

 

それが地元の新聞の

国民的魚介類系

7人家族の

イラストが入った

農協の住宅金利が

お得だよ全員集合☆

1面広告

だったのです📰

 


書かれている金利は10年固定で

2,0%でしたパー

 

 

それをお局さんに見せながらイヒ

 

 

 

我が家は 

サラリーマン

家庭だけど

農協の准組合員

なんですよ下差し

コチラに借り換えを

検討しようと思うし

 

 

准組合員ですから

借り換えも

容易にできると

思いますがイヒ???

 

 

 

主人がお父さん

〇〇銀行さん的には

これでいいんですか?

 

と、言っているのを遮り注意

 

 

 

さらに

畳み掛けるようにパー

 

 

 

別にコチラは

どこで

借りてもいいと

思っているし

ぶっちゃけ

JAさんのこの金利なら

借り換えの諸経費を

差し引いてもお得なので

検討する価値が

十分にあると思いますイヒ

 

 


お局さんの表情が

引きつったのが

見て取れました真顔

 

 

 

(局)ちょっとコレ(新聞)お借りしますアセアセ

 

 

 

 

そのお局様が

支店長であろうおじさんに

その新聞を見せながら滝汗滝汗

顔を引きつらせて

2人して

グッと詰まった

表情を遠目に見て目キラキラキラキラ

 

 

 

 

勝った。

 

 

 

と確信しましたイヒ

 

 

 

 

そして後日その某地方銀行から

郵便物が届きメールうずまきうずまきうずまきおいで郵便局

 

 

 

まずは繰り上げ返済をして

数年グッと

返済期間の圧縮

成功しました拍手拍手拍手

 

 

 

そして肝心の住宅ローンの

金利なのですが、

 

 

 

10年固定金利

2.6%になりましたびっくり

 

 

ちょっと

3分の1は

どこに

行ったのよムキームキー

 

 

とは思いましたが、

 

 

まあ成功じゃないでしょうかニコニコ

 

 

 

それにこの支店が

こじんまりしていたので

いきなりそこの支店のトップに

話が行ったので話が早かったのも

幸いだった

と思いますにやり

 

 

 

 

都会なら銀行は選びたい放題でしょうが

所詮ここは田舎の四国パー

 

 

 

それに

住宅ローンの手続きをするのには

やはり主人が

行かなくてはいけませんがお父さん

 

 

平日働いている主人が

何度も何度も平日に

休むわけには

いかないのでお父さんアセアセアセアセ

 

 

まあ自分的には納得できましたにやり

 

 

 

軽めに

恐喝まがいのことをして

数百万円

利息が浮いたのだから

コレで

いいのだ。

 

 

 

この経験を踏まえて

読者の皆様に言いたいことは

とにかく交渉しろ

ってことですニコニコ

 

 

 

先方からこう言われたからと言って

ハイそうですかって

黙ってうなずくのは損ですよパー

 

 

10数年前のことだから

今はちょっと難しいかもしれませんが

言ってみる価値

あると思います照れ

 

 

 

ただ。

 

 

 

私は繰り上げ返済をしたいのは

やまやまなのですが

このコロナ禍の現在

いつ何が起こるかわかりません注意注意

 

 

 

今は手元に現金を残して

粛々と住宅ローンを

払い続けています札束札束札束

 

 

 

最悪

住宅ローンが払えなくなって

引っ越すことになっても

引っ越し費用が

工面できないとシャレに

ならないですからね真顔

 

 

何て時代や真顔

 

 

 

 

特に現在住宅ローンを

抱えていらっしゃる方

今はジタバタしても

しょうがないですねにやり

 

 

 

一緒に堅実な家計運営をして

乗り切りましょうねパー

 

 

 

 

昨日の記事が何と!4位に
ランクインしていました拍手拍手拍手拍手
ハッシュタグランキングはコチラ下差し
なぜひな祭り真顔?
大変励みになりますラブ

いつも見てくださる皆様
本当にありがとうございますハートハートハート

 


 

登録してくださった方ありがとうございます

ネットショッピングを経由したり

ゲームとアンケートでポイントを貯めて

Tポイントにしていますコインたち

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

モッピー!お金がたまるポイントサイト ゲームとアンケートしかしていませんが

結構貯まりますコインたち

ポン活はコレで賄っていますOK

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

ほとんどのネットショッピングを経由して

ポイントをもらっていますコインたち

ポイント交換手数料無料OK

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

登録したばかりですが

インカムミッションを達成すると

1週間でポイント交換できましたコインたち

ゲームが楽しくてポチポチ貯めています

ポイントサイトのポイントインカム

メールで来るアンケートとくじ

スマホのタップくじでコツコツ貯めています

コチラもTポイントにして

LOHACOの注文に使っていますプレゼント

Gポイント

アプリからではなくブラウザから

お願いいたしますおねがいラブラブ

 

 

 

この話には後日談がありましてパー

 

 

この数年後

この某地方銀行の近所の支店の

若い男性銀行員さんが

住宅ローンを我が家が

借りているせいだと思うのですが、

 

 

突然夕方セールスに

ちょこちょこ来るようになりましたATM

 

 

一応話は聞くのですが

これから晩ごはんを準備しようかと

いう時間なのでちょっと

イラッとしましたしパー

 

 

ぶっちゃけた話

頭はいいんだろうけど

 

 

アンタ大丈夫かと

疑問を

投げかけたい

タイプの方でした真顔?

 

 

正直来るたびに

イライラしていたのです真顔ムカムカ

 

 

ある日主人が平日休みの日に

たまたまその銀行員さんが

来たので主人にお父さん

 

 

アータ適当に話聞いてきてよと

押し付けたんですねお父さんアセアセ左差しイヒ

 

 

すると冗談で主人がお父さん

銀行員さんにATM

住宅ローン下げてよ

と言ったら

上司に相談してみますと話が進みパー

 

 


クレジットカードを作らされ

(年会費がかかる前に解約注意

カードローンカードを作らされ

(サクッと解約注意

などの条件が付きましたが、

 

 

10年固定金利

2.0%に

下がりましたイヒ拍手お父さん拍手

 

 

おっさんもといご主人様

やるじゃんチョキお父さん

 

 

 

そしてもう1つの条件で

月に1万円の

定期預金というのが

あったのですがお札

 

 

これは放置プレイにして

数十万貯まっています札束札束札束

 

 

 

この記事が皆さんの参考になれば

幸いです照れ

 

 

 

札束札束札束札束札束札束札束札束札束札束