今日もピピッとキラキラ
akkiですピンク音符


前回の投稿はこちらニコニコ
(これより前の記事はページ下部のリンク参照)



天城山を越え、土肥金山でウハウハして
駿河湾をフェリーでショートカットして
到着した清水港


旅の2日目の締めくくりとなる
夕飯をどうするか…?キョロキョロ


ガイドブックによると
清水港と言えばマグロ!!
らしいのですが…


結構、海鮮系が続いてるので
そろそろ海鮮以外が食べたくなってきた所で
旦那氏からの提案は
静岡県と言えば!のこちらラブ
レストランさわやか


静岡県民の皆様にはお馴染みのレストランは
メディアでもよく特集されており
県民の秘密を世に知らしめる某番組等で
前から何度も見ていた為、いつか静岡県に来たら
一度は行ってみたいと思っていたお店ですおねがい


静岡県にしか店舗展開してないため
県境付近の店舗は県外からの客で
常に大人気なんだとかびっくり
(特に東京に近い御殿場辺りの店舗は
休日とか大混雑らしいです)


フェリーで清水港に到着後
この日の宿は近くのホテルを予約してたので
チェックイン後に一旦荷物を置いて
とりあえず一番近い店舗へ行ってみる


到着したのが19:40頃
係員氏に整理券を取るように促されて見てみると…


待ち時間100分!!ガーン


注文したりなんだかんだで食べられるのは
おそらく2時間後…えーん



むむむむむーえー



そもそも休日だし
GWは帰省客で賑わうから混雑すると
ネット情報である程度分かってはいたけれど

明日のランチに再チャレンジしようと
旦那氏に妥協案を提案するも
ランチも同じように混むのでは?
と言うことでアッサリ却下えー


ハンバーグ食べたい!!えーん
と、わめいている旦那氏の熱意に負けて
呼び出し時間まで大人しく待つことにしました



そんなこんなで
若干予想時間よりも早く入れたので
早速メニューを物色!
やっぱり…
あの例のパフォーマンスは見たいよねぇ~

と言うことで
旦那氏は
げんこつハンバーグのデミグラスソース
私は少し小さめサイズの
おにぎりハンバーグのオニオンソース
それぞれサラダやスープを付けて発注!!爆笑


ハンバーグ到着までランチョンマット(?)
を見ながら、しばしご歓談



ほどなくしてジュージュー音を立てながら
まんまるなハンバーグが到着おねがい


お約束の儀式に備えて構えます


まんまるハンバーグは中がまだレアなので
店員さんがカットして鉄板に焼き付けて
仕上げをしてくれますが
肉汁が飛び散るのでガードします


ジュージュー音を立ててるハンバーグに
さらにソースをかけて音も香りも最高潮にラブ



いざ!実食!!爆笑


おぉ~
ジューシーで物凄く肉々しい!!ラブ


22時近くの夕飯だけれども
ここは罪悪感は殴り捨てて
ひたすら堪能します


しかしながら…食べ進めるも
ハンバーグの中身はかなりのレア状態


牛肉100%なので大丈夫ではあるのですが
さわやか初心者の私達は
もう少しだけ火入れして欲しかったので
店員さんにお願いして
すこし加熱して貰いましたニコニコ

ジュージュー音を立てて
ハンバーグが再登場

びっくりしたのは…
少し食べていた付け合わせの野菜が
補充されて再登場!!


なんて太っ腹なんでしょう…ラブ
(あ、よい子の皆さんは付け合わせの野菜欲しさに
わざと依頼するのはNGですよ)


店員さんもとても丁寧で
全体的にホスピタリティが素晴らしいですおねがい


天城越えをして体力を使ったので
ジュージューハンバーグで
英気を養うことが出来ました

なかなか濃密な旅の2日目


何気にまだまだネタはあるので
引き続きお付き合いくださいませ爆笑


では、続きはまた次回ウインク



ヒヨコヒヨコヒヨコ前々回までの投稿は以下参照ヒヨコヒヨコヒヨコ





今日も心にアンテナを
akkiでした音符