今日もピピッとキラキラ
akkiですピンク音符


 前回までの投稿はこちらニコニコ





さて
早朝からランチまで小田原で過ごした後は
この日の宿へ向かうために伊豆の稲取温泉へ


この日の天気予報は
関東は午後から天気が崩れて
台風並みの荒れた天気になるとのことガーン


ランチを食べて小田原を出た時点で
結構な雨量でしたが…

時間が経つにつれて
雨量も風速もニンニク増し増し並みに
ぐんぐん増量!!えーん


伊豆半島の海沿いの国道135号線
って所を走るのですが…


今まで伊豆には晴れた日に電車で
伊豆高原なら行ったことがあったのですが
海沿いの国道を車で行くのは初体験


伊豆半島って…
結構ぐるっと断崖絶壁が続いてるんですねキョロキョロ


進行方向の右は断崖絶壁、左はすぐ下が海
晴れてりゃ素晴らしい絶景が続いてるんでしょうが
この暴風雨では恐怖しか感じられない!えーん


ドキドキしながらも旦那氏の運転により
暴風雨の中なんとかお宿に到着
写真では分かりにくいですが
かなり海は荒れております



晴れていたら素敵な眺望だろうに…ショボーン


で、宿に着いたのは良いけれど
実は急遽決めた宿で
朝食しか付いてないプランに
してしまってたのですえーん


夕飯をどうするか…?


この暴風雨の中また外に出かけるのは
正直かなり厳しい…


併設のレストランとかで
食事出来ないかと相談するも
やはり当日は無理だそうで

ルームサービスを検討するも
チョイと微妙な感じ


それよりも旦那氏が
この暴風雨の中でも
なんとしてでも稲取名物の金目鯛を食べたい!!
と、わめきだしている…ショボーン


仕方あるまい…


若干気乗りしないけど
再び車に乗り、来た道を10分ほど戻った所にある
こちらのお店に行ってきました
(開いてて良かった~えーん)



外の暴風雨とは裏腹に
雰囲気的にはなかなかのお祭り騒ぎ状態
普段混み合ってるようですが
この天気のため割と空いてて
すぐに入れてラッキーラブ


サクッと食べて帰ろう

と言うことで
金目鯛の焼き魚&煮魚&刺身がついた
こちらの定食と
単品で金目鯛の味噌焼きとしゃぶしゃぶ
ご飯&味噌汁を発注!!



ワクワクしばし待つと
ドド~ンと金目鯛ちゃん達が
所狭しと並べられましたおねがい


金目鯛 超うまい!!!ラブ

金目鯛はそもそもそんなに
頻繁に食べることが無かったのですが
色んなお味で色んな調理方法で
こんな沢山の種類を堪能出来るとは…

そしてこんなに金目鯛の身が甘いとは!!

黄色いご飯はクチナシ色素で色づけしてるそうで
この辺りではお祝いの時に出されるんだとか


いやぁ~めでたいねぇ爆笑


暴風雨の中、大変だったけど
来た甲斐があるほど美味しいお食事でしたラブ



翌朝

日の出は見えませんでしたが
伊豆諸島が遠方に見えるほどに天気は回復


チェックアウトの頃には青空も見えてきました


伊豆の旅はまだまだ続きます

ではまた次回ウインク



今日も心にアンテナを
akkiでした音符