今日もピピッとキラキラ
akkiですピンク音符


前回までの投稿はこちらニコニコ




夫の友人と待ち合わせて向かったのは
古民家カフェ
SALLE A MANGER CHITOSEYA
(サラマンジェ チトセヤ)

 




海沿いの国道135号線沿いで
最近オープンして話題の
漁港の駅 TOTOCO小田原が真向かいに見えますニコニコ




パッと見なかなかのレトロ具合で
気付かずに通り過ぎてしまいそうですが…


オーナーさんはレトログッズを収集したり
色々手作りするのがお好きなようで
店内には昔懐かしいグッズが
所狭しと並べられてますニコニコ



ランチメニューはこちら

日替わりランチプレートのサンドイッチ
カレーセット、大人様ランチをそれぞれ発注

大人様ランチは写真を撮り忘れましたが
ライスにはちゃんと旗が立ってました


サンドイッチはサラダもりもり
小田原の地元の野菜をふんだんに使っていますおねがい


カレーはとってもスパイシーで本格的なお味です


朝、小田原漁港でご飯を2杯食べ
さらに、きんじろうカフェで
カフェラテとアイスを頼んでしまって
あまり万全じゃない状態で挑んでしまったことを
心の底から後悔するほど美味しいランチですえーん




お腹が落ちついた後は
オーナーさんがお手すきの時にお願いして
カフェの中を案内して頂きましたニコニコ



入り口の反対側は
昔ながらの土間の雰囲気が残ってます


2階に上ると、さらにレトロな空間が

障子の色合いも素敵です



入り口はサイズ合わないけど
色々加工して取り付けたそうです


他にも昭和初期のおもちゃ
ブリキのおもちゃ、ライカなどのカメラ達や
昔懐かしい「キン消し」
(キン肉マン消しゴムってみんな知らないよね?)
海外の食器や時計など、所狭しと飾られており
今見ると新鮮に感じるけど懐かしくもあり


オーナーさんがコツコツと収集して
色々手を加えて、どんどん進化してるその空間は
何時間でものんびりと過ごせる
とっても素敵な空間でしたおねがい


最近小田原に移住したという夫の友人も
レトロな感じが好みとのことで
オーナーさんとも意気投合したようで
小田原談義に花を咲かせておりました照れ



小田原に訪れた際は
お腹の状態を万全にして
また訪れてみたいと思う
本当に素敵なカフェでした!!爆笑






今日も心にアンテナを
akkiでした音符