今日もピピッとキラキラ
akkiですピンク音符

このブログは
私の心のアンテナがピピッと反応した
楽しいこと、面白いモノ
幸せなこと、運が良いと思ったこと
その他色々考えたりすること
つれづれなるままに綴っていきます


皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?ニコニコ

ワタクシは直前まで
カレンダー通りの休暇になりそうな感じでしたが
急遽10連休が可能となりまして


今は何の宣言も出てない状態というのもあり
メジャー所の観光地はおそらくどこも
人が一杯であろうと予想ニヤリ


日頃の疲れを癒すべく、人出が多くなさそうな所で
ゆったりまったりのんびり過ごしたいなぁ~
と、思ったので
近場で車で行けて今まで行ったことの無い
神奈川~静岡エリアで、ご当地グルメを
ひたすら食い散らかす旅にしよう!爆笑


と、数日間のプチ旅行を計画したのでありますニコニコ


GW初日

この日は伊豆の稲取温泉に宿泊予定

ノープランなので行き当たりばったりで
気になるところに寄る感じでいたのですが
夫が小田原に住んでる友人とランチしたいと
言う話になりました


GW初日に12時に小田原に確実に着くには…?キョロキョロ


いくらこのご時世で遠出する人の割合が
少なくなってるとは言え
毎年恒例の都心からの数十キロの渋滞に
ハマらないように移動しないとマズいのでは?キョロキョロ

と言うことになり
早朝4時起床、6時前に出発!


どれだけ渋滞に巻き込まれて時間が掛かるのか…?
と、身構えていたところ
予想外にスムーズに行き過ぎて
朝8時前に小田原に到着


早く着きすぎてしまった…ガーン


ま、渋滞に巻き込まれて遅れるよりはマシか…えー


約束の時間まで時間があるので
せっかくだから小田原で美味しいモーニングを
堪能しようではないか!!おねがい


気を取り直して調べたところ
小田原漁港に朝から営業してるお店があるとか
朝定食が美味しそうなので
こちらに行ってみることにしました

小田原早川漁村



朝からテンション高くなるような店構えですニコニコ


数量限定20食にトキメキますね


店内はこんな感じ


この時間は朝定食しか無いとのことで
朝定食2人前を発注


少ししてから運ばれてきたのは、左から
・ボラのなめろう
・マグロの漬け
・イシダイのごま和え


あら汁&ご飯はおかわり自由ですおねがい



さらに出し汁も用意されてるので
魚を少し残して出汁茶漬けでも堪能ラブ
とにかくお魚が新鮮!
ボラは初めて食べましたが
油が乗ってとても美味しかったですニコニコ


2階は丼専門店になってるようで


沢山のサインも飾られてました



たらふく食べて大満足でお店を後にして
まだそんなにお店が開いてない時間でしたが
近くを散策


面白い自販機を見つけましたニコニコ
ふぐ鍋やら煮付けやら
海の街らしいラインナップですね


他にも海の幸を活かしたおつまみ自販機を発見


私はお酒は飲みませんが
なかなか美味しそうなラインナップです


約束の地に予想外に早く着きすぎましたが
お陰でとっても美味しい朝食を堪能出来て


幸先の良いスタートとなったGW初日でした爆笑







今日も心にアンテナを
akkiでした音符