今日もピピッとキラキラ
akkiですピンク音符


前回までの投稿はこちらニコニコ

 

 

 

 



気持ちよい青空の元で
思いっきり天城越えを歌った後
国道414号線を北上して向かったのは
道の駅「天城越え



雲1つ無い青空、新緑の爽やかな山中に
その道の駅はありました



この辺りは水が綺麗なので
名物のワサビを使ったメニューが色々あります
ソフトクリームに下ろしたてのワサビが
ビタッと付いてますね


館内には石川さゆり様の麗しいサイン付きポスター



山の中で熱唱して、お腹ペコペコりんなので
ここでランチタイムとしましょうニコニコ


普通のラーメンやらカレーなんてのもありますが
ご当地ならではのメニューも沢山あります


猪そば・うどん、ラーメン


カルボナーラならぬワサボナーラびっくり



普通のそば・うどんには生ワサビ付き


鹿肉のミートスパゲッティ


食堂入り口にはジビエ系の
ご当地肉まんが販売されてます



レジ横にいらっしゃる幸運の猪をなでながら発注


旦那氏はとろろそば


私は伊豆鹿ミートスパゲッティ


単品で猪シュウマイも発注
(上の方で黒く見えてるのはシイタケです)


辛いのは苦手なので
とろろそばは少し味見しましたが
すり下ろしたてのワサビの爽やかな辛さが
鼻に抜けていきます


伊豆鹿ミートスパゲッティや猪シュウマイは
思ったほど癖はなくて
お肉に弾力があって肉々しくて美味しいですニコニコ



お腹も満たして満足した後は
「天城越え歌詞巡り」としてさらに北上


チョイと走って辿り着いたのは
浄蓮の滝観光センター



こちらにも食堂やご当地スイーツが沢山ありますニコニコ


駐車場を歩いてると
どこからともなく「天城越え」が流れてきます口笛


伊豆の踊り子の銅像もあります


銅像の脇から滝へ向かう階段があるので
そこを降りていくと浄蓮の滝に辿り着くのですが…


結構降りなきゃいけない
上がってくるのが大変そうガーン
峠越えで歩き疲れたし…
そして次の目的地に行くためには
降りて見に行く時間がない!えーん


と、言うわけで
今回は上から少しだけ見て終了てへぺろ


こうしてこの日は
山の中で思いっきり歌って
峠グルメを沢山堪能して
石川さゆり気分を味わったのでしたおねがい



続きはまた次回ウインク



今日も心にアンテナを
akkiでした音符