@Tomoko's Table  タイ料理食べ尽くし! | 美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

さいたま市見沼区の小さなお菓子教室Vanilleは、とびきり美味しいお菓子を作れるようになる小さな教室です。あなたの作るお菓子は大切な方を笑顔にするだけでなく、ちょっと苦手な方との距離も縮めてくれるかも。あなたから、笑顔の輪を広げませんか?

こんにちは。

さいたま市見沼区で「美味しいよりもとびきり美味しい!」お菓子が作れるようになるお菓子教室Vanille(ヴァニーユ)を主宰しているVanillaこと堀江紀子です。

 

●プロフィールはコチラ→

お菓子教室Vanille(ヴァニーユ)のご案内→

 

 

おとといのことですが、友人のタイ料理家 有竹智子ちゃんのタイ料理会へ行ってきました。

 

いろんなジャンルの料理、なんでも出来る彼女ですが3年前くらいからかな。

タイ料理専門でやっていく!と決めて、

タイ料理教室 Tomoko's Table を主宰。

 

自身のスキルアップの意味もあって年に数回レッスンではなく、「食べる会」を開催しています。

 

私はタイ料理作る自信はないので、この「食べる会」専門^^

 

今回も美味しかった!

 

 

まずは前菜的なナムプリック・カピ。

 

 

手前の赤茶色っぽいディップはオキアミ・エビを発酵させたタイのペーストがベース。6月にタイに行った智ちゃんはこれを現地調達。本場のはエビの甘みがすごくてパワーアップしてました。

 

 

ソムタム・タイ。青パパイヤのサラダ。安定の美味しさ。

 

 

ヤムウンセン、智ちゃんの初めて食べた!

これ毎日でも食べたいわ~。

 

 

 

 

ゲーン・リアン 具だくさん夏野菜のスパイシースープ。

白瓜、つるむらさき、かぼちゃ・・・贅沢にエビも。白胡椒もきいていて栄養たっぷりです。これも毎日いける!

 

 

楽しそうにクロックを叩く智子^^

 

 

 

パッチャー・ムー 豚肉のスパイシー炒め。

ジャスミンライスと合う!

 

カオ・ムーデン タイの焼き豚

ソースがちょっと甘くてコクがあるのです。

 

 

今回グリーンカレーを素麺で頂きました。新鮮!夏にぴったり!

 

 

 

なかなかこれだけ新鮮なハーブを使った本格タイ料理は頂けません。

満腹でももたれない、女性にやさしく元気になれるタイ料理。

作ってみたい方はレッスンも楽しいですよ!

 

タイ料理教室Tmoko's TableのHPはコチラ

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

●お問合せはこちらからお気軽にどうぞ→

 

 

はじめての方へ。

     お菓子教室のご案内はコチラをご覧ください 


 

 

【お菓子教室Vanille】

●現在受付中のレッスンです 

・9月レギュラーレッスン
「ケークオフリュイ&クレームマングー」詳細はコチラ→


●レッスンは基礎コース、レギュラーレッスンの2クラスです。

・2018年基礎コースについての詳細はコチラ→

・2018年のレギュラーレッスンについては現在調整中です!

 

●お教室の詳しいご案内はコチラご覧ください→

 

●レッスン風景の一例です→

 

●生徒様のお声の一例です→

●さいたま市、越谷市、川口市、和光市、春日部市、上尾市、東京都内、千葉県、栃木県などからもお越し頂いております。