スタッフの方の○○が素晴らしい!NASU SHOZO CAFE | 美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

さいたま市見沼区の小さなお菓子教室Vanilleは、とびきり美味しいお菓子を作れるようになる小さな教室です。あなたの作るお菓子は大切な方を笑顔にするだけでなく、ちょっと苦手な方との距離も縮めてくれるかも。あなたから、笑顔の輪を広げませんか?

こんにちは。

さいたま市見沼区で「美味しいよりもとびきり美味しい!」お菓子が作れるようになるお菓子教室Vanille(ヴァニーユ)を主宰しているVanillaこと堀江紀子です。

 

●プロフィールはコチラ→

お菓子教室Vanille(ヴァニーユ)のご案内→

 

 

皆さま、お元気でしょうか?

本気で暑い!

来年のオリンピックが本気で心配です。

 

 

週末1泊で那須に行ってきました。

 

夫がどうしても温泉に行きたいと言うので1週間前くらいにどうにか探して、愛犬のシッターさんにもどうにか都合をつけて頂いて、なんとか実現。

 

しかし那須も全く避暑地ではなく、かなり暑かった・・。

 

久しぶりに行った那須ですが、観光するところもそんなにないので道中ランチにはお蕎麦などを頂き、ひとつだけ、那須に来たらここには来ないと!というCAFEへ。

 

NASU SHOZO CAFE

 

 

カフェ好きのためのカフェ・・・とか

カフェ好きの聖地  などと称されています。

 

おしゃれなんだけど、肩の力が抜けていて、ゆったりした空気の流れるなんとも言えない癒やしの空間。

 

わりと歴史のあるカフェなので、積み重ねてきた年月が醸し出すものなのでしょうか。

 

オープンしたてのぴかぴかなカフェでは絶対に出せない雰囲気があります。

 

行列必至なのですが、今回奇跡的に週末なのに並ばずに入れました!

 

入り口入るとすぐにテイクアウトのスィーツたち。

スコーンが有名です^^

私は自分のスコーンが好きだから買いませんが・・^^

 

ラッピングもひとつひとつ美しく、丁寧なお仕事ぶりを感じさせます。

 

 

 

 

サービスに力を入れていることが良く分かる、スタッフの皆さんの素敵な笑顔とホスピタリティ。

ほんとに自然で素晴らしいサービス!

 

かぼちゃのプリンを頂きました。

 

 

 

かぼちゃが濃厚でキャラメルと相性ばっちり!美味しいです。

 

駐車場も、森の中に車を停める感じでこれもまた非日常感があるんですよね。

 

思い立ってふと行ける距離ではありませんが、那須にいらっしゃることがあれば是非この雰囲気を味わってみて頂きたいです。

 

 

温泉は、間際になって予約したのであまり宿は選べませんでしたが、新しくて気持ちのいい宿でした。

 

 

 

8月、レッスンはお休みさせて頂いておりますが、いろいろとやることたまっております。

今日からまたがんばります!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

ーーーー現在受付中のレッスンーーーーー

 

9月レギュラーレッスン

「ケークオフリュイ&クレームマングー」

 

9月6日、14日  お席がございます

詳細はコチラです→

 

 

 

 

●お問合せはこちらからお気軽にどうぞ→

 

 

はじめての方へ。

     お菓子教室のご案内はコチラをご覧ください 


 

 

【お菓子教室Vanille】

●現在受付中のレッスンです 

・9月レギュラーレッスン
「ケークオフリュイ&クレームマングー」詳細はコチラ→


●レッスンは基礎コース、レギュラーレッスンの2クラスです。

・2018年基礎コースについての詳細はコチラ→

・2018年のレギュラーレッスンについては現在調整中です!

 

●お教室の詳しいご案内はコチラご覧ください→

 

●レッスン風景の一例です→

 

●生徒様のお声の一例です→

●さいたま市、越谷市、川口市、和光市、春日部市、上尾市、東京都内、千葉県、栃木県などからもお越し頂いております。