HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創ることも楽しんでます


暑くて暑くて

6月とは思えませんね

今日は電車の中も暑いと思ったら



これでしたか〜

宝塚記念

お馬さんには

あまり期待できないから

熱くなるのは控えてますがね

 

ドクダミと妖精

 薄い色を塗り終えたら

妖精たちの着物の色に

取りかかります

 

いかにも昔の日本の子どもは

絣の着物かな

刷り込み的発想やけど

紺地に井桁が妥当なとこ

バカボンみたいに

渦巻模様の着物でも

色は地味

 

だけどドクダミに紺地て

地味すぎる

明るくてかわいい妖精やから

着物は赤

帯は赤の補色になる

グリーン

葉っぱの中では

目立つ色にしました

 

ラ・ティエラさんは

まだ小学校にも上がらない頃

七草や節分の日や

風邪で調子が良くないとき

赤いウールの

着物に羽織着て過ごしていた

身体が弱くて

しょっちゅう熱を出していたから

その分着物を着る回数が多かったけど

嬉しかったなあ

 

もう日常に着物を着る時代は

とっくに過ぎていたけどね

 

着物の色は朱赤やったし

帯の色は覚えてないし

井桁の模様ではなかったけど

晴れ着ではない着物を着て

過ごしたことは

いい思い出

 

妖精さんたちに

思い出を記してみました


ドクダミと妖精

どうなっていくのでしょうか

  

またお会いしましょう

HASTA LUEGO

 

 

 

 

 

【5月の人気記事】

1位

 

3位

 

5位