HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創ることも楽しんでいます

 

タイルを作ってみようかと

約5センチ四方の

タイルはリボンシリーズ1

 

スッキリとリボンだけを

描いてりゃいいものを

ごちゃごちゃ描きたい

描き込みたい

そんな性分でついつい

チューリップを追加

 

しかもなんで

チューリップ⁉︎

なんとなくなんですが

四角いタイルの四つ隅を

鋭く突くには

チューリップが最適やったと

単純な理由からで

とんがってるから

というのがその理由

 

チューリップは

花を王冠 葉を剣

球根を金塊に例えられる

輝かしい花

 

トルコのタイルには

鋭い剣のような長細い形の

チューリップがよく描かれてますが

トルコ語でチューリップを意味する

ラーレは文字の配列を変えると

アラーの神という意味になるし

逆さまから読むと

三日月という意味になるので

トルコではとても愛されているとか

 

三日月もとんがってますよね

チューリップはとんがりフラワー

なんですよ

 

とんがっているけど

カワイイ

そんなタイルにしてみようと

思います

 

 

またお会いしましょう

HASTA LUEGO

 

【3月の人気記事】

1位

2位

3位

4位

5位