HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創ることも楽しんでます

 

ドクダミと妖精

意図したわけではなく

なんとなくそうなって

妖精たちは

かくれんぼ

 

ドクダミの葉の陰に

隠れている子を数人

描くことになりました

 

動きがあるし

楽しそうやし

ええんちゃうやろか

 

かくれんぼって

今の子どももするのかなあ

ラ・ティエラさんは

昭和の子どもやったし

下町の団地育ちやったけど

当時は団地の中でも

階段や郵便受けや給水塔やら

隠れるところはあったし

近所には長屋もあって

小さな庭やら誰も使ってない

洗濯場やら残ってたから

かくれんぼしてました

子どもだけで

 

きっと今は

隠れるところがない

それ以前に

子どもたちだけで遊ぶ時間がない

かくれんぼをしていて

何かあったらあかんから

みんなしなくなったとか

そんな事情もあるかもね

 

近代以前も

夕暮れ以降にかくれんぼをすると

神隠しにあうから

暗くなってからは

してはいけなかったようですよ

 

妖精たちはそんなこと

関係ないから

思い切り遊んでもらいましょう

 

タイルに絵付け

薄い色から

塗っていってます

 

またお会いしましょう

HASTA LUEGO

 

 

 

【5月の人気記事】

1位

 

3位

 

5位