HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創ることも楽しんでいます

 

国際的大運動会は

始まってるようですね

選手ひとりひとりには

力を発揮して頑張ってくださいと

応援したいですし

始まったからには

安心安全に終わることを

祈るばかりです

 

でも

オリンピック開会式前の

一連のゴタゴタを見聞きしながら

ラ・ティエラさんの心に

浮かんだのは

作家宮本輝の言葉です

 

どんな人と出会うかは

その人の命の器次第なのだ

 

人格者は人格者と出会い

偏屈者は偏屈者としか出会えない

といった内容やったと思う

まだ20代後半で涙が出たのを

覚えてます

 

抗っても抗っても

自分という人間の核を

共有している人としか

結びついていかない

 

トップの差別発言も

虐待してもなお傲慢なクリエイターも

世界の常識を逸脱した発言も

何故こうも次々と

不祥事ばかり起きるのか

ケチつきまくりやん

なんやけど

 

おそらく

問題になった人だけでなく

関わっている人たちが

人間の核を共有してる

そう思えてくるんです

 

そんな目で開会式を

見ていたら

部分的にしか感動できなくて…

えらそうですが

 

盛んに使用された

「多様性」という言葉が

「今使えばウケるキーワード」

くらいにしか聞こえないんです

ほんとにほんとに

上っ面にならないことを

願ってます

 

素直に感動できない

ラ・ティエラさんは

偏屈なんかもね

 

今日はおとなしく

トルティーヤとゴマ団子に

コーヒー飲むことにします

 

 

 

またお会いしましょう

HASTA LUEGO

 

 
 

 

【6月の人気記事】

 

1位

 

2位

 

3位

 

4位

 

5位