HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創るのも楽しんでいます

 

スペインタイルの

サグラダファミリアは

千里や宝塚ではなく

スペインタイルアート工房

作ってます

 

持ち歩くのが

面倒になってましてね

工房に行っては

講師と話し合いながら

新しい技法を試してみたり

しております

 

この頃は土曜日の教室は大繁盛で

なかなか席が取れないために

サグラダファミリアも

遅々として進まないなんて

状況になってますが

わずかな時間が取れたので

すっ飛んでいってエンゴーベ作業

 

ついに

今は見えていない部分に

手を出すこととなりました

 

今は途中までしか

できていないのが

イエスの塔

マリアの塔

四福音記者の塔

めっちゃ大事な塔ばかり

 

そこをラ・ティエラさんの

イマジネーションで

 創っていますが

受容の精神で

みていただきたい

 

しかしですね

サグラダファミリアは

ガウディの残した模型や図面は

スペイン内戦で

焼かれたり壊されたりして

なくなっているんです

 

それを50年経って

外尾悦郎氏が任され

修復の勉強をし

材質を研究し

ガウディが何を

表現しようとしたのか

手がかりを探し

考え続けた

と「ガウディの伝言」に

書いてあります

 

壊したのも人間なら

創造するのも人間なわけです

 

酷いことをするのも人間なら

素晴らしいことをするのも人間

完全に悪い人間もいないし

完全に良い人間もいない

完全なものなんて

ないんやなあ

 

そんな風に感じたことを

ラ・ティエラさんは

次のカラーパーティーの作品で

表現してみたいなあ

なんて思いました

 

熟成させなあきません

 

石の部分を全部エンゴーベで覆ったら

ものすごく進んだ

気持ちになれました

 

形が見えると元気になれて

復活

がんばります

 

またお会いしましょう

HASTA LUEGO

 

 

 

 

 

【5月の人気記事】

 

1位

 

2位

 

3位

 

4位

 

5位