HOLA!
ラ・ティエラスペインタイル工房です
お訪ねいただきありがとうございます

スペインから輸入したタイルに
スペインの釉薬で絵付けして
マイオリジナルの
タイル画を製作しています

スペインの土を使って
アクセサリーや雑貨などを
創るのも楽しんでいます

ワクチン接種は始まったものの 
感染症の収束は見えないし
政府はグダグダやし
緊急事態宣言は延期になるし
いつまで続くんやろか

ひとりワインができへんから
カフェモロゾフ
ショートプリンパフェ

健康診断が近いから
アルコールは控えてるし
緊急事態宣言開始前やのに
ビールなんか飲んでいいのかと
息巻いてたオッサンも
緊急事態宣言中に
パフェなんか食べてええんかと
店の人に注意したりはすまい

プリンはふわんとしていて
甘くて美味しい
アイスクリームもプリンの下に
ちゃんとあって
甘さがいっぱいになる
ちょっと手前で止まってくれる
程よさがいいのよね

なにごとも
程の良さというのは大切で
どちらかひとつの二者択一は
人生を窮屈にするような
気がします

白か黒かとか 
右か左かとか

甘いものは食べないとか
赤いものは着ないとか
外国には行かないとか
スポーツはしないとか
日常生活のこだわりは
まあよしとして
あの人の意見は聞かないとか
あの国の事情は察しないとか
大きくなると
人類全体の問題になってくるやん

なんでも見て聞いて味わって
その中から
自分に合うものを
選択していったらいいだけで
拒否やなくて受容
従順やなくて選択

こだわるのは
タイルの上だけでええなあ

タイルデザインかて
受容と選択で成り立ってるんよ
 程よくいこう

ショートプリンパフェ
美味しかった

ごちそうさま

 またお会いしましょう
HASTA LUEGO