HOLA!
ラ・ティエラスペインタイル工房です
お訪ねいただきありがとうございます

スペインから輸入したタイルに
スペインの釉薬で絵付けして
マイオリジナルの
タイル画を製作しています

スペインの土を使って
アクセサリーや雑貨などを
創るのも楽しんでいます

いきなりですが
ブエノスディアス
1000円もしないめちゃ安ワイン
なんですが
口に含むといろんな果物の香りが
ほんわりして
キュッと柑橘系の味で締まる
ラ・ティエラさんは
それで満足

健康診断が終わり
心置きなくワインが飲めると
喜んでダンボール箱から
ワインを取り出したら
ブエノスディアス

陽気なネーミングに
嬉しくなってしまってね
普段は撮りもしない
写真を撮ったというわけ
 
今の世の中
右を向いても左を見ても
真っ暗闇じゃござんせんか
(聞いたことあるよな遠い目…)

せめて個人の幸せくらいは
確保しとかなあきませんよね
ワインにはパンとチーズとサラダ
画像はないけど
楽しい夜を過ごしました

だけど
ラ・ティエラさんはやっぱり
個人の幸せだけに
注力したらあかんのやろなと思う
個人個人が幸せに
ならなければ
全人類の幸せはない
これは正しいけど
個人の小さな幸せに収まって
なんも言わんかったら
全人類の幸せはない

自分の力で何ができるのか
みんなが明るく
ブエノスディアスといえる日
そこを考えてできることをする

ニュースを読むのも
選挙に行くのもそのひとつ
自分の意見を持たないとね
医療従事者ちがうなら
健康面で人の役には立たないけど
アートの力はあるから
感動のきっかけは
作ることができるかな


スペインタイルで感動を分かち合い
スペインタイルで世界平和を
ならできるかな
 
Tengan buenos dias

またお会いしましょう
HASTA LUEGO