HOLA!
ラ・ティエラスペインタイル工房です
お訪ねいただきありがとうございます

スペインから輸入したタイルに
スペインの釉薬で絵付けして
マイオリジナルの
タイル画を製作しています

スペインの土を使って
アクセサリーや雑貨などを
創るのも楽しんでいます
 
大型連休も後半
ラ・ティエラさんは
大型連休あんまり関係なくて
暦どおりプラス2日
オフィスワークに励んでたんで
あ そうっ
て感じです

緊急事態宣言とかで
どこもなんもやってないので
久しぶりに
千里中央公園をぶらついたり
くらいですかね

なだらかな勾配が
運動不足解消にはちょうどいいし
緑が近くにあるのは
喜ばしいことです

時間がたっぷりできたら
公園散歩の時間もありですね

個人的には幸せなことです

やけど

世の中の動きを見ていたら
やっぱり
怒ってしまう

生きること
自由であること

この世で一番大切なこと
人類が苦労の末に
手にしたものが
危機やんか

なにどさくさ紛れにやってんねん
選挙なんか行ったって
世の中変わらないよ〜て
スカしている人たちの
責任は大きいで

そのくせ
今の政治家はアホばっかりとか
非難してたりして
アホばっかり集めたん
あんたにも一部責任あるて
わかってるんかいな
(誰に言うとるねん)

ラ・ティエラさんは
作品を創るときに
自分の思いをこめて表現するけど
こんなこと言うたら
世間的に具合悪いとか
ちょっと問題かもとか
考えなあかん状況は変やと思うねん
人間の尊厳を踏みにじってない限り
ほっといて

政府を讃える作品しか
創ってはならんなんて
北朝鮮みたいな国になったら
憤死してまうわ
そんな可能性も秘めた
今の動きを憂い

生きることも
自由であることも
選択するのが個人の手にあるうちに
ちょっと言うとこと
公園を歩いて考えた

今の幸せを築いてくれた
先人に感謝

またお会いしましょう
HASTA LUEGO