HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創るのも楽しんでいます

 

スペインタイルで作る

サグラダファミリア

エンゴーベ作業最終章は

聖母マリアの薔薇の花

 

サグラダファミリアの

生誕のファサードの

信仰の門には

薔薇の花が彫刻されています

 

これは

聖母マリアの薔薇の花

女王みたいな高価な薔薇ではなく

貧しい人たちのために咲く野ばらで

トゲがありません

 

信仰の深い人は

心にトゲのないバラの花を

咲かせていると外尾悦郎氏

 

ラ・ティエラさんの心は

嫌味や当てこすりで

トゲだらけなんやけど

そこは隠しておこうかね

 

はじめは薔薇まで

エンゴーベで盛りあげる予定は

全くなかったのですが

エンゴーベ作業をするうちに

薔薇も盛りあげたくなり

ガンガンやってしまいました

 

どこかに花がほしかった

 

そんな気持ちもどこかに

あったのかもしれません


赤い顔料を混ぜた

薔薇の花を散らして

明るさを増した

サグラダフアミリアも

悪くないです

 

自我自賛

 

またお会いしましょう

HASTA LUEGO

 

 

 

 

【5月の人気記事】

 

1位

 

2位

 

3位

 

4位

 

5位