HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創るのも楽しんでます

 

夏は慌ただしく始まりました

国際的大運動会も

もうすぐみたいですね

 

世界的感染症と国際的大運動会で

国のアラが露骨に見えるように

なりましたが

あれは社会の縮図やと思う

心当たりある人いるはず

 

それはそうと

ケーニヒスクローネのお菓子を

いただいたので

大喜びでおやつの時間にします

甘いものには目がなくてね

 

 

ラ・ティエラさんは

最近オフィスに行くのが

イヤイヤ病にかかってまして

若いもんの言動に

毎日カチンカチンきてます

でも地位も失ってあまり言えない

悲しき定年後のオフィスワーカー

 

職場フレンズは現役働き盛りながら

ほかに言うことないんかいうほど

たまに会って口を開けば

人が育ってないとぼやきまくり

 

そこで意気投合

 

なんかせえへんで

 

環境や状況のせいにしてるうちは

なんも解決せんわ

甘いわ

 

甘いのはお菓子だけでいいねんと

反省と実行に入ります

 

イヤイヤ病のラ・ティエラさんが

言うのも説得力に欠けますが

そんなときは

演技しても

楽しそうにする


ほっといたら人間は

暗くなるし文句たれになるし

別に文句いうて発散してもいいけど

それってそれまでしかないし

 

楽しそうにすると決意して

いつも楽しそうに仕事して

生意気な言動も

勝手に言わせといたら

そのうちみんなあれっ?て

思う日が来るんやから

 

ひとつひとつの作業は

しんどいなぁでも

のちのちにすごいぞて

想像しながらコツコツやる

 

みんなに感謝されたり

喜びを得ることだけ考えて

こんなことやってみよかななんて

やっていたら

いつのまにか花開く

 

そしたらそのうち

育ってない部下も生意気な部下も

思ったとおりに

動くようになるもんやねん

 

まあその前に

うちの場合はひどいんです

とか

楽しそうにする余裕ないです

とか

素直になる人はいないけどね

ほぼ


作戦がはずれても

永遠の文句たれになるより

ずっといい時間が過ごせるけどなあ


まあラ・ティエラさんは

オフィスに人生預けてないけど 

生活の糧であっても

気持ちいい時間が多い方がいいやん

 

自戒の意味もこめて

 

またお会いしましょう

HASTA LUEGO

 

 

 

【6月の人気記事】

 

1位

 

2位

 

3位

 

4位

 

5位