HOLA!

ラ・ティエラスペインタイル工房です

お訪ねいただきありがとうございます

 

スペインから輸入したタイルに

スペインの釉薬で絵付けして

マイオリジナルの

タイル画を製作しています

 

スペインの土を使って

アクセサリーや雑貨などを

創るのも楽しんでます

 

先日段ボール箱の底から

見つけた

粘土の塊をドボンと

バケツの水につけて戻した

という荒っぽい話をしましたが

 

こちらの記事↓

 

 

 

 

その後は一部を残して

あとは西陽のよく当たる

ベランダで天日干し中

 

ところが

粘土が手元にあると

なにか創りたくて

うずうず

 

いつもなら

スペインタイルアート工房で

粘土をこねこねするしかないけど

今はサグラダファミリア 

絶賛制作中なんで

ほんなら家でやったらいいと

のし棒とたたら棒を

ネットで注文しました

小さいサイズのを


到着するまでほんま

ワクワクしましたよ

 

セリアで板を買ってきて

粘土の空気を抜いて

のし棒で伸ばして 

 

 

ハートのクッキー型で

くりぬいたら

ハートがいっぱい

 

 

ストローで穴を空けて

爪楊枝で不要な粘土を払って

綿棒で面取りして

夢中になってしまいました

 

家でやると

ちょうどいい硬さの頃に

修正ができるから

ありがたい

 

夢中すぎて乾いたあとの

写真がないくらい

 

クリスマスオーナメント

作ろうかなと

思ってます

 

その前に創りたいものも

浮かんでいて

身体がいくつあっても

足りない〜

 

スペインタイルについては

なにをやっても

ワクワク過ぎです

 

またお会いしましょう

HASTA LUEGO

 

 

 

【6月の人気記事】

 

1位

 

2位

 

3位

 

4位

 

5位