苦労して作った曲、やっぱり世の中に送り出したい。


ニコニコ動画にあるボカロ曲は、若い皆さんが作った新しい感覚のものばかりで、OBAちゃんの古めかしい曲は、かなり場違い感があるのですが、やっぱり「無色透明祭」に応募することにしました✨️


無色透明祭に出すには、歌詞を入れたシンプルな動画にしなければいけません。


せっかくStudio One 6 professional にはビデオトラックが付いているので、歌詞を入れた画像を作って取り込み、ビデオを作っていきました。


タイミングよく歌詞を切り替えるのにかなり苦労したのですが、見てみると切り替わりの箇所がなぜかパチパチっと点滅します。

これがどうしても直せなくて、23日がんばりましたが、だめでした


あきらめて動画編集アプリで作ることにしたのですが、Studio Oneのビデオトラック、削除できません💦

かなりいろいろ調べましたが、削除の方法を解説している方はいませんでした💧


使えない上に削除できない!

OBAちゃんの使い方が悪いだけかもしれませんが、重くなっちゃうからせめて普通のトラックと同じように削除させてほしいものです。


削除の仕方わかる方、もしいれば教えてくださいm(_ _)m