今日もお疲れ様です![]()
沈む夕日を眺めながら今日に感謝です。
秋に宮古島行きを予定しています。
天球の星々を早くみたいな~~~~~☆★
今日もお疲れ様です![]()
沈む夕日を眺めながら今日に感謝です。
秋に宮古島行きを予定しています。
天球の星々を早くみたいな~~~~~☆★
![]()
上の画像は~~~~~☆★
新しく誕生した機能を使って加工してみました。
如何でしょうか![]()
朝食です![]()
シンプルに好きなものだけを並べてみました。
朝は寝ぼけています。
ほとんど毎日です![]()
春らしくサフラン色の煮たまごです。
もちろん、サフランの香りがします。
香りと色彩で食欲をそそるのでしょうか。
不思議と手が伸びます![]()
サフランの支配星は幸運の木星です。
幸せって
あっけなく何処かに行ってしまいます。
そして
体質的に合わない人もいます。
それが何故なのか
分析出来ていませんが、、、
只分かる事は
環境が所以している様に感じています。
もちろん、可能性のお話です。
一つの例としてのご紹介です~~~~~☆★
陰謀論や
コーチング等の様な自己啓発にドップリ嵌っている方々に見受けられます![]()
嵌る、拘る理由
色々ですが
「何れも幸せを願ってのこと」なのです。
ところが興味の矛先が自ずと
自らのキャパで決められてしまうからでしょうか?
何故か反対の行動を取ってしまうのですね。
その理由は簡単です。
只
自分を見失っているだけです。
自己主張すれば良いのではありません。
(※自己主張するには、バランスありますからね)
自分と向き合えば
自ずと見えてきます。
この場合確認ですね![]()
東日本大震災10年目の節目として心に深く刻まれました。
陰謀論が蔓延り
様々な情報が流布されました。
理解を超えた
裏の指導者云々、、、
挙句の果ては
イソジンを飲むと放射能の影響受けないとか等、、、、
(※最近コロナ禍でもありましたね)
自分を知り
自分を大切に労り
日々刻々と過行く時間を大切に生きて行く事
そしてそのエコーとして
それぞれの人格(魂)を磨いて行くプロセスが自分探しなのかな~?、、、と理解しています。自分を知る、確認することは、難しいですが、日々の生活を大切にすることでしょうね![]()
東日本大震災でお亡くなりになった方々の御霊のご冥福をお祈り致します。
早速、ヨーグルトで頂きました。
朝食にお勧めです。
我が家では、数十年続いている習慣です。
届いたばかりの苺です💛
4Pの苺をボールに入れると甘い香りが家中に広がり幸せ![]()
![]()
農薬を抑えた苺なので余計です。
今回はいちごの分量に対して30%の甘味にしました。
程よい甘さに出来上がりました。
レシピ~~~~~☆★です![]()
いちご 4P(1.500g)
オーガニックグラニュー糖 450g
オーガニックレモン 3個
シンプルです![]()
ざく切りにしたいちごの上にグラニュー糖を振りかけ煮込みます。
煮込んでしばらくすると、アクが出てきます。
いつもアクをすくう作業をしていますが今回は、その作業辞めます![]()
アクごと頂くことにします。
農薬を抑えた苺の味は、サッパリとした甘さです。
サラダにも入れてみました。
最近、いちごの中まで赤い色みかけなくなりましたが、、、
こちらのいちごは赤いです。
酸味と甘さのバランスが程よくて食卓を華やかに見せてくれます。
美味しいもの食べると人間性変わりますね
10年前の記事です![]()
お勉強の意味を兼ねてご紹介します。
未だにみずがめ座の時代と仰る方多いのですね。
その様な方に共通するところは陰謀論に嵌っているところです。
依存体質の故の
何かにすがりたい思いの表れなのでしょうか![]()
分析出来ていません。
お正月に出した、お節のテリーヌ
宮古島の多良間産の黒豆を活かした創作料理です。
他のお皿で表現するとこのようになります。
彩を添えてカラフルにしてみました。
今年は、出汁から拘りましたので完食です![]()
冬瓜入りのお雑煮
出汁は、鶏肉でも出してみました。
コクが出て何時もと違う味見つけました。
三が日を過ぎると
お節飽きてきます
なのでお皿に並べてみました![]()
チョットした手間ですが
何故か手が伸びますね![]()
里芋の煮物は
鶏肉の骨からの出汁との相乗効果で引き立ちます。
黄色い人参
鮮やかです
一応、オーガニックです![]()
鮮度の良い野菜は岐阜からのお取り寄せです。
宮古島のマグロの佃煮で頂きます![]()
手前のヌタは、
ローゼルジャムを作る際に出たアクを使い作りました。
なので、限定品で今年の11月まで同じものは食べられません。
貴重です![]()
ローゼルの酸味とネギのクセが絶妙なハーモニー![]()
何でも捨てずに取って置く癖
このような時に役に立ちます。
多良間産の黒豆ご飯
香りが良いです![]()
![]()
![]()
![]()
鮮度の良い野菜が届いた日に
野菜のポタージュを作りました。
ブロッコリー、ジャガイモ、玉ねぎをバターとオリーブオイルで炒め、
100mlほどの水を入れてブイヨン、料理酒(お好み)でコトコト10分ほど~
粗熱を取ってからミキサーで
その後、牛乳で煮ます
お好みで塩コショウ![]()
新鮮な冬のブロッコリーは甘みがあること
初めて知りました。
あけましておめでとうございます ![]()
本年もどうぞ宜しくお願いします。
今年のお節は、宮古島から送られてきました、食材で創作お節を作りました。中でも多良間島産の黒豆は、香り良くて美味しいです。素材感を味わいたくて、黒豆の味付けはしていません。
上がタイミング良く届いた食材です。
お餅なしの雑煮です![]()
しかし、それぞれの素材の出汁が出て美味しくなります。
具だくさんで直ぐにお腹一杯になります。
黒豆を混ぜて炊いたご飯は古代米の様になりました。
水分量が分からず
水分多めに炊き上がりました
モチモチとした食感に出来上がりました。
十五夜に食べる「ふかぎ」の様でもあります![]()
お汁粉にしました
もちろん、黒砂糖で煮込みます。
程よい甘さです![]()
本日テレビから流れて来た
2021年のW富士です![]()
手前の湖は、本栖湖![]()
今年良い年にしたいですね。
こちらの富士山観て身体の細胞が漲ってきました![]()
![]()
![]()
![]()
年末に誕生日の息子のバースデーケーキです。
元々、ボンヤリ傾向のうお座の私ですが、、、、
彼が生まれてから動きが早くなりました。
環境に慣れなくて若い頃はイライラしていましたけどね。
そう![]()
イライラするのは若い証拠です。
今は、その感性薄れました。
年末に買い出しに出た際のデパートのアプローチです![]()
三密近い状態でしたね。
なので、買い物はいつもより控えました。
宮古島からの食材がありますからね、、、、
今年の我が家のお正月のお花はシンプルです。
コロナの脅威を感じながらの2021年です。
「只の風邪」と陰謀論者が多い事にも驚いています。
更に驚くことに
スピ系、占い関連に多い事です。
ある意味そこで真実の追及を終えている事から、学習能力に疎い事を証明している様で複雑な思いでいます。
コロナ禍隠されていた事が暴かれるのですね![]()