宮古島から届いたメロン![]()
感謝です![]()
年に2回収穫されるそうです。
芳醇な香りに包まれた我が家
そして、風味
幸せな風を故郷か頂いています。
メロンの支配星は、木星です。
届いたのは、
クリスマス前ですから
いて座の頃です。
いて座の支配星ですから
余計にハッピータイム増強です![]()
![]()
親切に食べごろお知らせで届きます。
有難いですね。
食べ頃情報って難しいですからね![]()
友人からのお届けですが、、、
食べごろに合わせて送って頂きました。
美味しいもの食べるとハッピーになりますね。
コロナ禍で
閉塞感の中にあっては、余計です![]()
![]()
コロナ禍の影響で
リモート勤務となった息子の為
口腔内の環境調整の自分自身の為
毎日3食作る環境になってから
時間を忘れるほどに
無我夢中な時間を送っています。
何だかんだ言っても
私自身食いしん坊ですから
そして、ほぼ、趣味の世界ですからね![]()
それでも様々な偶然から![]()
きっと、神様が与えた自分自身を見つめる時間なのでしょうね~
等と解釈して
日々の時間にシンクロしています。
それは、年齢的に様々な経験を積み重ねて来たプロセスがあるからなのね![]()
何気に確認しています。
さて、朝食のメニューですが、、、
野菜のオフトンに乗せたのは
のどくろのミリン漬けをキッチンシートの上で弱火で焼きました。
美味です。
そして、カリカリベーコンです。
一日の始まりは、
朝食にあると勝手に思い込み
気合を入れています![]()
こちらも沖縄から送られてきました。
幼い頃同じ時間を過ごした
お兄さんに頂きました。
ジューシーと言う混ぜご飯です。
この頃、パン食傾向の我が家でした、、、
炊き上がりはこちらです![]()
私には出せない味覚です。
特徴は、沖縄のヨモギが入っている事でしょうか。
こちらには、一緒に送られてきた
ゴーヤをアクセントに入れてみました。
同様に
きんかん、シャインマスカット、ラディシュもトッピング![]()
一応しらすと大根の酢の物です![]()
牛のスジ肉をコトコト煮込みました。
トロトロに溶けますね。
ハーブで煮込みます。
ハーブの力ってすごいです。
肉の臭みを包みとってくれます。
こちらは、沖縄から届いた
宮古そばで焼きそばを作りました。
味付けはソースのみです。
口の中の環境が整ってきたので
外食に出かけます。
何年かぶりです![]()
混んでいます。
年末に向けて
街に人が増えてきた気がします。
それでもまだコロナ禍です。
そして色々と情報飛び交います。
基本常識的な範囲でコロナ禍を克服していきたいですね。



















































































