事故の話を6回に分けて書きました。

長い話を読んで頂き

ありがとうございます!

 

 

今日は気分転換。

ガラっと変わって

ロサンゼルス!!をお届けします。

 

LAに住んでるけど

中々行かないという場所。

 

何故ならLAは車社会。

利用する人は少ないのです。

 

その場所とはユニオンステーション。

 

 

日本人は電車に慣れていますので、

この駅に行くと何故かホッとしたり

懐かしく思ったりするかもしれません。

 

 

アムトラックが止まる「ロサンゼルス駅」はここ。

 

 

今回、

日本からお客様が来ているのですが

 

 

アムトラックに乗ってサンディエゴへ行くというので

朝送りに行きました。

 

 

ユニオンステーションは

リトル東京のある「アラメダ通り」を北へ行くと

数ブロックで右手(東)にあります。

 

そこから入ると「ウエスト」

ぐるっとまわって逆から入ると「イースト」

 

こちらはEastにある

ピックアップ&ドロップオフ用の

10分無料駐車場。

 

見送りだけだったので

ここに駐車しました。

 

中はとても綺麗です。

案内所もあり。

 

チケットはウェブサイトで購入し

メールで届きます。それを見せればOK。

 

 

朝8時。

 

 

駅の構内

看板がわかりやすい。

 

 

パシフィックサーフライナー

8時19分LA発、最終はサンディエゴ。9Bがホーム。

 

所要時間は約3時間でした。(車で行っても3時間)

これは電車の時間帯によって違います。

1つ遅い便は3時間40分かかってました。

 

 

◉日本と違うところ。

 

アムトラックは時間に不正確なので

到着時間は余裕を持って行きましょう。

 

 

 

◉日本と違うところ

 

改札口がない。

 

チケットを買わなくても

ここまでは誰でも入れます。

 

 

看板はこれ。質素!

 

そして出発10分前くらいに電車がやってきました。

 

人は結構いました。

 

◉日本と違うところ

 

並びません!

 

みんなバラバラ。

 

ドアがどこからあくのか表示もない。

 

駅員さんに誘導されるまま

自然に列ができるという感じ。

進行方向に向かって前の方に

誘導されました。

 

最初から前の方にいる事がおすすめです。

 

 

今来た人が前に並んでも

周りの人は何も言いません。びっくり

 

まあ皆さんのんびりで

良い感じです。

 

 

 

2階建で席は余裕です。

この日は日曜日。

 

 

 

出発19分だけど

時間通りに出やしません。

 

出たのは25分くらいでした。あはは・・・。

 

全員が乗って

見送ってるのは私だけ。

 

駅員さんが安全を確認して手を挙げます。

 

 

黄色い線の内側で

 

いってらっしゃーい。爆  笑

 

 

◎ 駐車場情報 ◎

◉East Parking

15分ごとに2ドル

1日8ドル

 

◉West Parking

15分ごと2ドル

1日16ドル

 

ロサンゼルスからサンディエゴまで

片道普通席 $35.10でした(要確認)

 

(電車の保険は9ドルで買えます)

 

 

夏休みはのーんびり

電車の旅はいかがでしょうか。ウインク

 

 

 

 

 

 

アメンバー限定記事の申請はこちらを参照に→
初めましての自己紹介→

 

 

フォローして頂くと続きの更新記事が届いて便利です

 

おかえりの際にポチッとして頂けたら嬉しいです

 

ブログランキング・にほんブログ村へ