ご訪問ありがとうございます(^^)

 

 

家族紹介はこちらです。

 

 

 

 

 

 

ういちゃんのトイトレ①

ういちゃんのトイトレ②

ういちゃんのトイトレ③

ういちゃんのトイトレ④

ういちゃんのトイトレ⑤

ういちゃんのトイトレ⑥

ういちゃんのトイトレ⑦
ういちゃんのトイトレ⑧

ういちゃんのトイトレ⑨

ういちゃんのトイトレ⑩

ういちゃんのトイトレ⑪

ういちゃんのトイトレ⑫

ういちゃんのトイトレ⑬

の続きです。

※ゆるすぎトイトレ記録なので参考にはならないと思いますが読んでくださってありがとうございます不安(トイトレしてるのかこれは)

 

 

 

幼稚園初日からあっという間に家でもトイレに行くようになったういちゃん。

 

 

 

 

最初こそ何回か失敗して、

パンツを持ち帰ってきたりしたものの

一週間たたずにオムツを外すことができました!

パンツになると途端にお姉さんって感じですねニコニコ

 

 

寝るときはまだ心配でオムツを履かせてますが、

朝起きても濡れてないんですよね。

こんなに急に変わるのかとびっくりです。

今あるオムツがなくなったらパンツにしてもいいのかもしれません真顔うーんでもどうしよう…

 

 

 

 

こんなに一気に進んだのは本当に幼稚園と先生のおかげで

とても感謝しています悲しいピンクハート

やっぱりタイミングを決めてトイレに行ったり、

周りの子がしているのを見るのって大事なのですね。

 

 

ただ…うんちはまだトイレでするのが嫌みたいで、

毎回ギャン泣きになるのでどうしたものか…ネガティブ

悩みは尽きませんが、いったんこれでトイトレ話終了とさせていただきます!

 

 

 

 

 

 

補足ビックリマーク

今回の話は「トイトレやらなくてもいいよー」のつもりで描いたわけではなく、

子どもやその時の状況に合ったペースで進めても、外れるときは外れるし、

幼稚園の先生すばらしすぎっていう話でした気づき

 

思っていたより長くなってしまいましたが、

ここまで読んでくださりありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

▽コメント返信

時間がある時は返信させていただいておりますが、

過去記事へのコメントなども全てうれしく読んでいます(*^^*)

 

▼関連記事

▼出産レポ(1)~(21)

▼おすすめ

 

 

 

▼Twitterやってます!

更新通知以外にもたまにつぶやいております^^

お気軽にフォローやいいね、リツイートしてもらえたらうれしいです!

@yakimoch8

 

 

▼連載

恋サプリさんで漫画連載させていただいておりましたが、サイト閉鎖に伴い、終了となりました。こちらも読んでくださっていた皆様、ありがとうございました(*´-`)

 

 

ここまで読んでくださって本当にありがとうございますあしあと

また読みにきてくださるとうれしいです!

いいね、コメント、リブログ、メッセージ、フォローなど更新の励みになります乙女のトキメキ