20231025~1028の韓国旅行。

美容、買い物、韓国グルメの3世代旅行。

 

 

広蔵市場からタクシーに乗って、鍾路5街へ移動し、

ユッケ丼を食べに行きました。

 

 

ペクチェチョンユッジョム

百済精肉店백제정육점

 

 

ワタシも姪っ子たちも娘たちも、全員、ユッケ大好きで、

毎回の予定に組み込んでます。

 

 

今回は、ネットで見て気になってた百済精肉店。

30年以上営業している元精肉店のディープな食堂は、

美味しいに違いない!

 

 

メニューに日本語ものってました。

 

 

3人別々のメニューにしたので、

ユッケ丼は大サイズ(15000ウォン)にしました。

 

 

ほんとに、今まで食べた中で一番美味しくて、

こないだの韓国旅行でもリピートしました!!

 

 

注文したのは、ユッケビビンパプ12000ウォン、

冷麺9000ウォン、ソルロンタン10000ウォン。

ビール5000ウォ×2本

 

 

ユッケビビンパッは、ご飯がまったく見えないくらい、

ユッケの量が多すぎる~(笑

全く臭みがなくて、脂ものりすぎず、牛肉の上品な旨味のみ!

 

 

シャキシャキの野菜と、甘辛いコチュジャンとのバランスも良くて、

小食のワタシでも完食したくらい美味しかったです。

 

 

シャリシャリの凍ったスープのムルネンミョンも、

牛肉のスープが美味しかった~。

 

 

ソルロンタンは、お肉がちゃんと入ってて、

シャバシャバのスープじゃなかった(ほぼスープだけのお店も多いから>苦笑

 

セルフで入れる牛肉スープもあります。

 

3人とも、好みで別々のメニューを注文して、

どれも美味しくて良かったです~。

 

 

韓国の方は、チャドルバギの焼肉を食べてる人が多かったです。

焼肉&ビール&焼酎のランチ、幸せそうだね~。

 

 

ここは、今後リピ決定。

ランチのユッケ丼だけじゃなく、ユッケと焼肉の晩ご飯にも行きたいな~。

 

 

百済精肉店백제정육점

ソウル市 鍾路区(チョンノグ)孝悌洞(ヒョジェドン) 155

서울시 종로구 효제동 155

10:00~22:30
日曜日、旧正月・秋夕休み

 

ペクチェチョンユッジョム | グルメ・レストラン-ソウルナビ (seoulnavi.com)

 

 

 

 

 

 

 

    


ブログを読んでくださいまして、

ありがとうございますニコニコ
毎日の更新の励みになりますので、
上の2つのマークをクリックして、

応援お願いしますキラキラ

 

 

Instagram   インスタグラムをしています

どうぞ、お気軽にフォローをして下さいね萌え 

 

 

ホームページも、ご覧になってくださいねハート

 

1日目

 

出発~東大門の安くてきれいなオススメ三つ星ホテル

 

東大門ショッピングでレートが良い両替所

 

韓国美容皮膚科でアンチエイジング

 

明洞でイイダコ&牛肉プルコギ「チャドルバキンチュクミ」

 

明洞で空いてる穴場のオリーブヤング

 

韓国旅行定番emartショッピング

 

ファー&革製品の卸ビルクァンヒ市場

 

2日通ったアクセサリー卸しMIMILINEとNYUNYU

 

激安コスメ通りDDM韓国コスメ購入品

 

レチノールクリームが最安だったコスメショップ

 

韓国コスメ通り3軒目の購入品

 

東大門ナイトショッピングバッグの卸ビルNPH

 

2日目

 

朝活ショッピング東大門靴卸売市場

 

広蔵市場で美味しそうな屋台ずらり

 

帽子やファー小物が可愛かった東大門の平和市場

 

ノースフェイスのアウトレット店

 

 

 

3日目

 

gotomallショッピング

 

帰国後

 

アートメイクから1週間「ルフェアートメイク」

 

韓国美容施術から2週間経ちました