ワクワク学校☆つづき
5時間目☆
大野先生ゲラゲラ授業ヽ(^^)
先生頭にマシーンつけて、実験!
笑うと言うこと、
脳がとってもよくなる。活性化!!
20秒笑うと、3分ボートを全力で漕ぐことと同じくらぃのパワーらしぃ!
免疫力もupする!嘘笑いでも同じ効果なんだって!
みんなで笑い、ヽ(^^)
ゲラゲラ~♪ゲラゲ~ラ♪
みんなゲラゲラビーム!大野光線を浴びました(*^_^*)
残念ながら 小鳥さん登場ならず(笑)
初日ならではで(笑)
大野先生の
作詞作曲、笑顔~それは~も聞けたしっ(≧∀≦)
櫻井生徒のゲラゲラマシーンtimeもあったし(笑)
この授業は
本当に心から笑えました(≧∀≦)
笑うことは大事!
笑う唯一の動物は人間だけっ!
笑顔それは~大事っ(*^_^*)
まとめ~笑いとは、人間だけが持つ素敵な才能!智
校歌斉唱ふるさと♪♪
大好きな歌。
みんなで歌って一つな空間本当に大好き。
いつもだけど、気持ち込めて、胸にきますっ。
そしてラストトロッコ(≧∀≦)
近くで見れたょぉ~っ!
( ´∀`)幸せ。
ラストのラスト!
日々是気付(≧∀≦)
先生方が一文字ずつ書いていた様子がモニターに(≧∀≦)
大ちゃんの字きゃはヽ(^^)素敵っ!!
あっ!!
気付は。今回は音姫でした(≧∀≦)
ドームのトイレの音姫音を先生方が作ったものでしたぁ(≧∀≦)
手作り音姫!こりゃぁ気付かない。。
口笛♪~( ̄ε ̄)もありがとーーー( ´∀`)
先生方、皆様お疲れさまでした(*´д`*)
わたしてきレポは簡単短し、まとめられずですが、
本当に今回も登校出来て良かったと
思います(≧∀≦)
幸せな学校生活でした(≧∀≦)
2年生修了しました☆
時間がある時
子どもたちに
mamaが教えようと、話ししようと思います(*^_^*)

大野先生ゲラゲラ授業ヽ(^^)
先生頭にマシーンつけて、実験!
笑うと言うこと、
脳がとってもよくなる。活性化!!
20秒笑うと、3分ボートを全力で漕ぐことと同じくらぃのパワーらしぃ!
免疫力もupする!嘘笑いでも同じ効果なんだって!
みんなで笑い、ヽ(^^)
ゲラゲラ~♪ゲラゲ~ラ♪
みんなゲラゲラビーム!大野光線を浴びました(*^_^*)
残念ながら 小鳥さん登場ならず(笑)
初日ならではで(笑)
大野先生の
作詞作曲、笑顔~それは~も聞けたしっ(≧∀≦)
櫻井生徒のゲラゲラマシーンtimeもあったし(笑)
この授業は
本当に心から笑えました(≧∀≦)
笑うことは大事!
笑う唯一の動物は人間だけっ!
笑顔それは~大事っ(*^_^*)
まとめ~笑いとは、人間だけが持つ素敵な才能!智
校歌斉唱ふるさと♪♪
大好きな歌。
みんなで歌って一つな空間本当に大好き。
いつもだけど、気持ち込めて、胸にきますっ。
そしてラストトロッコ(≧∀≦)
近くで見れたょぉ~っ!
( ´∀`)幸せ。
ラストのラスト!
日々是気付(≧∀≦)
先生方が一文字ずつ書いていた様子がモニターに(≧∀≦)
大ちゃんの字きゃはヽ(^^)素敵っ!!
あっ!!
気付は。今回は音姫でした(≧∀≦)
ドームのトイレの音姫音を先生方が作ったものでしたぁ(≧∀≦)
手作り音姫!こりゃぁ気付かない。。
口笛♪~( ̄ε ̄)もありがとーーー( ´∀`)
先生方、皆様お疲れさまでした(*´д`*)
わたしてきレポは簡単短し、まとめられずですが、
本当に今回も登校出来て良かったと
思います(≧∀≦)
幸せな学校生活でした(≧∀≦)
2年生修了しました☆
時間がある時
子どもたちに
mamaが教えようと、話ししようと思います(*^_^*)

ワクワク学校☆0616☆
☆16日☆
登校してきましたぁ(*^_^*)
今年は
外野ライト!日々是気付の斜め下らへん10列でした!
校内の様子も
昨年と違う所もあり、プールに噴水に、天井近くにチャイムのベルだったり、
歴代校長の代も変わっていたりしました(名字画数)
17時start!!
スクリーンにワクワク学校に集合せょ~!!から始まり、
ジム~三毛猫~zero~ロケバス~榎本サン~
集合!!号令!!
一時間目☆
二宮先生!カチカチの授業ヽ(^^)
VTR、黒Tと白Tの人たちがボールパス、白の人が何回パスしたかを数える!!
実はそのv中に先生登場していました。
だいぶ長く先生登場していました。
白の人に目が行っている為、気づかない。
今年も嵐生徒たち走りました。
先生がよーいドンと言ったらstart!
しかし、よーぃピストルで走り出した 大野生徒!
相葉生徒も、10秒で目の前のドアを開ける!
ドアノブついているドアを引いたり押したり、
開いてしまったけど(笑)
これらは、先入観がじゃましてしまってるから!!
同じような服ばかりを買ってしまったり、
鶏だって、本当は10メートルくらい飛べるんです。
みんなみんな先入観。
まとめ~先入観を取り払い 可能性のドアを開けよう!和也
なるほど(≧∀≦)確かに!って思う内容でした。
2時間目☆
櫻井先生ヽ(^^)ゴクゴクの授業ヽ(^^)
この授業は
水の大切さを学びました。
ひとまずー水を飲む皆様。
VTR水を節約というか、そこは当たり前なことですが、皿洗いや色々なことに使う水をためておく
場所がありました。
鯉も泳いでて、濾過してくれていました。
ドームも雨水でトイレの水などを使い節約出来るシステムになっております。
節約、無駄のないようにとっても大切なこと。
1アラシ(5㍑)として、
シャワーを使用!
松本生徒のシャワーtime!一体何リットルで終了か!?
三人の生徒たちは
プールと噴水からお水を運びます!
二宮生徒、せっかく運んだバケツを持って行かれてました(笑)
どん②運び、大野生徒と相葉生徒、お水を入れます(笑)
二宮生徒fight!!
18アラシ(90㍑)で松本生徒のシャワーtime終了!
普段何気なく使っている水の大切さ、
少しでも節約して
もっと大切にしなければと思いました!
主婦学びました
洗濯、14アラシ。歯磨き7アラシ。皿洗い12アラシ。お風呂、40アラシ。1日64アラシ。
など。
無駄使いなんてもってのほかだと再確認。
まっいっかはやめなくて!
まとめ~シャワー1回=18アラシ
3時間目☆相葉先生ヽ(^^)
パクパクの授業ヽ(^^)
お着替えtime!
お寿司屋さんに変身!!
クイズを出題!正解者のみ食べれるシステム!
鮭の切り身・赤身だと思ってたけど、白身だった。
そして、鮪・確率。
これも私は外れた。
本当に少しの確率で、食べられる貴重さを感じる。
両方
ニノget(゚-゚)ちょっと握りすぎたみたぃだけどヽ(^^)おいしくいただきましたぁ( ´∀`)
VTR。あなご漁に出ました先生!
準備して、待っていましたが…
getならず残念でしたが、その日によって成果が違うのです。
1日1日違うのです・
毎日、このように漁に出て、大変な大仕事、そんな過程を経て、美味しく食べれる訳なんです。
変わりに蛤をがんばりましたぁ!
そして
みんなで堪能!ニノは苦手な貝。
でも、こういう過程を
知ること本当に大切。
まとめ~ごちそうさま、ありがとう 雅紀
その通りですねヽ(^^)
4時間目☆松本先生ヽ(^^)ソモソモ授業ヽ(^^)
助産院で妊婦体験もした先生!!
VTR出産。先生が立ち会いました。
このVTR泣きました。。
自分も色々思い出し、泣けました。。
自分の母にもありがとうと思いました。
本当に元気に生まれてきてくれてありがとぅと思いました。
大野生徒のママンからのコメントもありました(゚-゚)
小学生時代~色々な話しを聞けました(≧∀≦)
怪我がたえなかったんだね(つд`)
通知表話しもっ!
大ちゃんの話しが聞けてまぢ嬉しかった( ´∀`)
大ちゃんだね(*^_^*)
親子席のインタビューtimeも 羨ましかった(*^_^*)
親子で仲良く。たくさん親子で来ている人がいて羨ましかった。我が娘はキスマイに転向してしまったので、夢かなわず。
話しを戻し、
まとめ~
ソモソモについて考えると、全てが大切に思えてくる
とっても心にくる
素敵な授業でした。
つづく(*^_^*)

登校してきましたぁ(*^_^*)
今年は
外野ライト!日々是気付の斜め下らへん10列でした!
校内の様子も
昨年と違う所もあり、プールに噴水に、天井近くにチャイムのベルだったり、
歴代校長の代も変わっていたりしました(名字画数)
17時start!!
スクリーンにワクワク学校に集合せょ~!!から始まり、
ジム~三毛猫~zero~ロケバス~榎本サン~
集合!!号令!!
一時間目☆
二宮先生!カチカチの授業ヽ(^^)
VTR、黒Tと白Tの人たちがボールパス、白の人が何回パスしたかを数える!!
実はそのv中に先生登場していました。
だいぶ長く先生登場していました。
白の人に目が行っている為、気づかない。
今年も嵐生徒たち走りました。
先生がよーいドンと言ったらstart!
しかし、よーぃピストルで走り出した 大野生徒!
相葉生徒も、10秒で目の前のドアを開ける!
ドアノブついているドアを引いたり押したり、
開いてしまったけど(笑)
これらは、先入観がじゃましてしまってるから!!
同じような服ばかりを買ってしまったり、
鶏だって、本当は10メートルくらい飛べるんです。
みんなみんな先入観。
まとめ~先入観を取り払い 可能性のドアを開けよう!和也
なるほど(≧∀≦)確かに!って思う内容でした。
2時間目☆
櫻井先生ヽ(^^)ゴクゴクの授業ヽ(^^)
この授業は
水の大切さを学びました。
ひとまずー水を飲む皆様。
VTR水を節約というか、そこは当たり前なことですが、皿洗いや色々なことに使う水をためておく
場所がありました。
鯉も泳いでて、濾過してくれていました。
ドームも雨水でトイレの水などを使い節約出来るシステムになっております。
節約、無駄のないようにとっても大切なこと。
1アラシ(5㍑)として、
シャワーを使用!
松本生徒のシャワーtime!一体何リットルで終了か!?
三人の生徒たちは
プールと噴水からお水を運びます!
二宮生徒、せっかく運んだバケツを持って行かれてました(笑)
どん②運び、大野生徒と相葉生徒、お水を入れます(笑)
二宮生徒fight!!
18アラシ(90㍑)で松本生徒のシャワーtime終了!
普段何気なく使っている水の大切さ、
少しでも節約して
もっと大切にしなければと思いました!
主婦学びました
洗濯、14アラシ。歯磨き7アラシ。皿洗い12アラシ。お風呂、40アラシ。1日64アラシ。
など。
無駄使いなんてもってのほかだと再確認。
まっいっかはやめなくて!
まとめ~シャワー1回=18アラシ
3時間目☆相葉先生ヽ(^^)
パクパクの授業ヽ(^^)
お着替えtime!
お寿司屋さんに変身!!
クイズを出題!正解者のみ食べれるシステム!
鮭の切り身・赤身だと思ってたけど、白身だった。
そして、鮪・確率。
これも私は外れた。
本当に少しの確率で、食べられる貴重さを感じる。
両方
ニノget(゚-゚)ちょっと握りすぎたみたぃだけどヽ(^^)おいしくいただきましたぁ( ´∀`)
VTR。あなご漁に出ました先生!
準備して、待っていましたが…
getならず残念でしたが、その日によって成果が違うのです。
1日1日違うのです・
毎日、このように漁に出て、大変な大仕事、そんな過程を経て、美味しく食べれる訳なんです。
変わりに蛤をがんばりましたぁ!
そして
みんなで堪能!ニノは苦手な貝。
でも、こういう過程を
知ること本当に大切。
まとめ~ごちそうさま、ありがとう 雅紀
その通りですねヽ(^^)
4時間目☆松本先生ヽ(^^)ソモソモ授業ヽ(^^)
助産院で妊婦体験もした先生!!
VTR出産。先生が立ち会いました。
このVTR泣きました。。
自分も色々思い出し、泣けました。。
自分の母にもありがとうと思いました。
本当に元気に生まれてきてくれてありがとぅと思いました。
大野生徒のママンからのコメントもありました(゚-゚)
小学生時代~色々な話しを聞けました(≧∀≦)
怪我がたえなかったんだね(つд`)
通知表話しもっ!
大ちゃんの話しが聞けてまぢ嬉しかった( ´∀`)
大ちゃんだね(*^_^*)
親子席のインタビューtimeも 羨ましかった(*^_^*)
親子で仲良く。たくさん親子で来ている人がいて羨ましかった。我が娘はキスマイに転向してしまったので、夢かなわず。
話しを戻し、
まとめ~
ソモソモについて考えると、全てが大切に思えてくる
とっても心にくる
素敵な授業でした。
つづく(*^_^*)


